今さら言うまでもありませんが私はお酒が大好き!
だけどお酒だけを飲み続けるのは苦手なほうで、食べものがほしくなります。
だからお酒の種類が豊富でお料理がおいしい。それでいてお値段控えめで雰囲気がいい、そんなお店が理想。
そんなワガママ放題を叶えてくれるお店に出会いました!
千日前のワインバーブションです。
雑居ビルのなかにあるので「こんなところにワインバーが?」と少し戸惑いますが、入ってみるととても居心地のいい空間が広がっています。
年齢層は意外と高め。
賑やかだけど落ち着いてます。


まずはスパークリングでカンパイ!

シュワシュワ大好き~♪
つきだしがバケットというところがニクイ!

ビーフシチューに見えますが牛スジの赤ワイン煮込み。

トロントロンの牛スジをバケットに乗せて食べたら最高です~!

サクッと泡を飲み干して白へ。

グラスワインは赤白5種類ずつくらいあります。
色々飲めるから嬉しい♪

ホタテのタルタル。

ホタテの甘みとキリッとした白ワインが合いすぎっ!

ワインに合うといえば外せないのがチーズ盛り合わせ。

ああうまい…どうしてこうもチーズとワインの相性って抜群なんでしょう。ワインが止まりません。

この日はカウンターの隣にいたオジサマからワインのお相伴にあずかりました。

お一人で来ていてボトルを開けたけど飲みきれないからということで、残りボトル半分ほど。
よほど酒好きに見えたんでしょうか、まあそのとおりなんですけど。
もちろんおいしくいただきました♪


おいしいお料理にワインを楽しんでシアワセ♪
帰りには今月のワインが一杯無料になるサービス券をいただきました。
必ずまた行きます! ごちそうさまでした。



ブション 難波店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅


スポンサーサイト
グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示