夏休みにとんぼりリバークルーズに乗りました~。
前から乗ってみたいと思ってたんですよね。
水辺が大好きなのでワクワクします♪
最前列をゲットしていざ出発!

陽射しはきついけど風は爽やかで気持ちいい~。
ガイドさんの軽妙なトークを楽しみながら道頓堀を進んでいきます。
道行く人に船から手を振るとちゃんと振り返してくれました!
ノリのいいこの雰囲気大好き~♪


道頓堀にかかっているたくさんの橋はドラマの撮影にも使われているそうです。
ガイドさんが乗っていたときは半沢直樹の撮影中だったんですって。
(壇蜜が平手打ちするシーン)
うらやましすぎっ!


橋にもいろんな特徴があって面白いです。
この橋はものすごーく低い。
日傘もたたんで渡ります。


湊町リバープレイスの横にある橋はとってもオシャレ♪


写真はないけど戎橋にはお好み焼きの「こて」をモチーフにした飾りがついてるんですよ~。


道頓堀のシンボル、グリコの看板。

8月18日からリニューアル工事をしているそうです。

この看板も見納めだし、船に乗らないとこの位置から見ることもないので記念にパチリ。

よく見ると上のほうに大阪の名所がありました。
ガイドさんに教えてもらうまで全然気づかなかった~。

グリコのお隣はたこ焼きのくくる。

ガイドさんがライフルで撃つマネをするとタコが目を光らせて煙を吐き出します。
すご~い、どんな仕掛けなんだろう。


約20分のクルーズでしたが、川からの大阪の景色はいつもと違って見えて、とっても楽しかったです。
クーポンを見つけたので使うとお得ですよ♪
(このレポートを載せるにあたって見つけたので私は使えませんでした。とほほ…)
クーポンはこちら


とんぼりリバークルーズ











スポンサーサイト
情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示