月に一度のユーウツな会議。
そんなときだからこそおいしいランチが食べたい!
そう思って北浜から堺筋本町に向かって探索開始。
でもそういうときに限って出会わなかったりするんですよねぇ…。
何気なく歩いているときにはけっこう見つかるのに。
わりと有名なビストロがあったはずなんだけどなぁ。
もう知ってるお店で済ませてしまおうか、いやでもせっかくだからと迷っているときに目に留まったお店がありました。
李白。中華のお店です。
オープンしたてのようで6月中は900円の李白御膳が700円になるというではありませんか!
こういうお店を待っていたのです!


李白御膳はお粥かご飯が選べるということなので中華粥をチョイス。
サラダとスープとザーサイとお粥がやってきました。

おかずとは別にサラダがあるのところが嬉しいです。
スープもお粥もあっさりとしたシンプルな味わいでほっこりします。

そしておかず部門。

冷菜にお刺身、白菜のクリーム煮、そして酢豚。
わぁ~めっちゃ豪華♪♪♪
一皿ずつ出せばコースにもなるのではという充実度です。
ナッツやネギや香菜を混ぜていただく中華風のお刺身が嬉しいです。
お粥と一緒に食べると海鮮粥みたいになってそれがまた美味っ♪
そして酢豚がめちゃウマッ!
噛めばカリッとするくらいにしっかりと揚がった豚肉にテラッテラの濃厚甘酢あんが絡みまくってます。
しかもお肉がめちゃくちゃやわらか~。
これは白ご飯でモリモリ食べたい!
ていうかビール飲みたい!
このメニューでビール飲んだらかなり満足度高そうですね。
オフィス街のど真ん中なので平日は厳しそうですが、土曜日にぜひチャレンジしてみたいところです。


たっぷりエネルギーチャージして大満足でした♪



李白

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅



スポンサーサイト
グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示