早速行ってきましたよ~。
阪神百貨店のクラフトビアフェスタ&マーケット。
本当は昨日行きたかったけど仕事で間に合わなかったのでさきほど行ってきました。
実は二日酔い気味だったんだけれどもf^_^;)

会場は阪神百貨店11階のグリーンルーム。
けっこう小ぢんまりしながらもビール好きな人たちで賑わっていました。
試飲はワイン会などでも使われる小さなプラカップにて。
IPAとかコクのあるビールが好きなので少量でも満足感がありました。
樽生ビールもあるし、買ったビールをその場で飲むこともできます。

伊勢角屋麦酒のインペリアルレッド。
伊勢神宮にお詣りしたとき飲んだことがあるお店です~。
香りとコクと苦味が濃厚。


アヴェンティヌス・アイスボック。
これは前にも飲んだことがあります。
紫のラベルが特徴的な、赤ワインのような甘い香りとコクのあるビール。
食中酒というより食後酒かな。チーズなどのおつまみに合わせてゆっくり飲みたいビールです。

一口にビールといっても色々な味わいがあって面白いです。
明日までやってます~。





スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示