ワンコインでエッグベネディクトのモーニングが食べられる!
そんな情報を耳にすれば行かないわけにはいきません。
目指すはHEPナビオB2の北欧館。
ホワイティうめだとも繋がってます。
なんだかオシャレなカフェって感じなんですけど~。
ホントにそんなに安いの!?
不安になりつつ表のモーニングメニューを見るとちゃんとありました。
エッグベネディクト480円(サラダ・ドリンク付き 税込518円)
安心していそいそと店内へ。


お店は分煙されていてソファ席とテーブル席があり、ゆったりしてます。
日曜日の朝だったからか、それほど混んでもおらずのんびりした雰囲気。
10分ほど待ってエッグベネディクト登場。

おいしそ~♪
実は食べるのはじめてで、ずっとアコガレてたんですよね。
ではではいただきま~す♪
ポーチドエッグにナイフを入れるとトロリと流れだす黄身。
それをマフィンにしっかり絡めてパクリ。
ウマァ♪
玉子のまろやかさとベーコンの旨みとイングリッシュマフィンの香ばしさをオランデーズソースがやさしく包み込んでいます。
このソースがエッグベネディクトの特徴だそうですが、少し酸味があるのが重くなりすぎなくていいですね~。

カフェオレもいただいてのんびり。
は~くつろぐ~♪
梅田でゆっくりモーニングを食べることってほとんどないから、すごく新鮮だし贅沢な気分が味わえました。
またのんびりできる休日があれば少し早起きして行きたいと思います!


北欧館 HEPナビオ店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪急)


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示