先日はベルギービールウィークエンドに行ってきました。
数ある飲食イベントのなかで一番好き!
毎年楽しみにしています。


雨が降るかもだったのでテントの下のテーブルを確保して早速ビール!
一杯目は軽めにサンフーヤンセゾン。

ベルギーの農家の人たちのビールだそうで、すっきり爽やかな口あたり。
うまーーー♪

このイベントの好きなところはビールの種類がとっても多いところ。
普段はお目にかかれないような珍しいビールがたくさんあるので目移りしちゃいます。
というわけで二杯目は初めて口にするアベイデロック。

グラスにたっぷり注いでもらってうれしー♪
濃い色が示すとおり深いコクと味わいが楽しめるビールです。
アルコール度数も高いのでゴクゴク飲むというよりもゆっくり楽しむタイプのビールだと思いました。

三杯目も濃厚系でシメイブルー。

シメイはメジャーどころだけどブルーはあまり飲む機会がないので。
お店で飲むと高いしね~。
味の系統はアベイデロックに似てるけど、こちらのほうが少し酸味を感じたかな。


おいしいベルギービールをたくさん飲めて大満足♪
この後は7月に横浜と仙台、そして9月4日~15日は東京で開催されます。
ちょうど9月に東京に行くかもしれないのでその時はグラス持参しようと思います!
(オリジナルグラスがあれば追加コインの購入で飲むことができます)

ベルギービールウィークエンド



スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示