GWは断捨離

2014/04/29 Tue 16:54

待ちに待ったゴールデンウィーク!
いかがお過ごしですか~?
私はカレンダーどおりにしか休みがないので、旅行には行かずちょこちょこ出掛けたりして基本的には家で過ごします。
そこで今回は断捨離することにしました!
実は片付けがとーってもヘタなんです。
なかなか物が捨てられないという…。
捨てられないなら売ってみよう!
ということで、リサイクルショップの宅配買取を利用してみることにしました。
リサイクルショップというと売れ筋商品とか新品同様でないと買い取ってくれないお店も多いみたいですが、そこは食品や薬品などの取扱対象外以外のものは基本的に何でも買い取るらしいです。
部屋もすっきりするしお小遣いにもなるなら一石二鳥ですよね!
結果もまたご報告しますねー。
みなさんも楽しいゴールデンウィークを!







スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
Re: Re: 不用品の送り先
> せきぐちさんコメントありがとうございます。
> そうですよね~。なかなか捨てられない物ってありますよね。
> 同じところなのかは分かりませんが、うちの母も障碍者支援のリサイクルを利用していましたよ。
> 申し込むと荷物を取りに来てくれてとても親切でした。
> 品物によってうまく使い分けたいと思います。

管理者のみに表示