スカイツリーに行ったときのこと。
さすが東京の観光スポット、人でごったがえしてました。
お昼どきのレストランも長蛇の列。
一人だったこともあり、並んで食べるのはなんだかなあと思ってウロウロしていたらいいお店に出会いました。
缶つまを作っている国分のアンテナショップ「問屋国分」のなかに飲食スペースがあるのです。
甘味処やお蕎麦屋さんといった落ち着いた風情の店内でいただくものはもちろん自社製品。
缶つまや缶めしをアレンジしたお料理がお手頃価格で楽しめます。


酒好きの私はもちろん缶つま利き酒セット。
おつまみと日本酒が二種類ずつ付いて600円なんてお得すぎるでしょ~!
缶つまのくんせい盛り合わせ&マテ茶バンバンジーのセットをいただきました。

おいしそ~!!
バンバンジーの鶏はホロリとやわらか。
野菜もたっぷりで食べごたえアリ。
燻製はうずら卵とチーズと鯖。
どれも燻製の味が濃くて日本酒にぴったり♪

日本酒は現代のお酒と江戸時代のお酒。

現代のはさらっと、江戸時代のはややクセがあって古酒のような味でした。
燻製と江戸時代のコンビが気に入りました~。


外の景色を眺めながらのんびり昼酒なんて素敵すぎ!
贅沢気分を味わっちゃいました♪
またスカイツリーに行ったときは必ず寄ろうと思います!!!





昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:その他 | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅


スポンサーサイト
グルメ 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示