天満橋にあるル・アルジャンに行ってきました。
実は1年ほど前にも行ったことがあって、機会があればまた行こうと思っていたのでした。
お店は住宅街のなかにあって小ぢんまりながらも落ち着いた雰囲気。
オシャレなお店なので女性グループやカップルに人気があるようです。


パスタランチ(980円)を選択。
まずはスープ。

何のポタージュだろう。じゃがいもかな?
まろやかさにほっこり♪

パスタはヤリイカと菜の花のクリームソース。

春っぽいですね~。
意外と野菜が多めなのが嬉しかったりしました。

小さな一品も登場。

山芋のタルタル風といったところでしょうか。
ねばりと酸味と甘みのハーモニーが新鮮です。
そしてみかん。デザート代わり?
ちょっと不思議な組み合わせですね。でもおいしかったです~。

パンはふっくらモチモチ~!

あたたかいのが嬉しかったです。

食後のドリンクもいただいて大満足!



のんびりできたし、この内容で1000円以下なのはすごく良心的だと思いました。
ランチも満足度が高いですが、夜のアラカルトメニューもお手頃価格で美味しそうなのがたくさんあって気になります。
オーナーシェフの木村さんはシニアソムリエでもあるので、次回はぜひワインを楽しみつつお食事したいと思います。



ル・アルジャン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ビストロ | 天満橋駅北浜駅谷町四丁目駅


スポンサーサイト
グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示