先日うめはんバルNightに参加してきました。
梅田の阪急百貨店のレストランフロアで2ヶ月に一度開催されているバルイベントで、ずっと気になっていたんです。
3ドリンク3フードで前売り2000円というのもお手頃だし、百貨店主催だから内容も期待できそうだしねっ!
今回のテーマは日本酒祭り。
レストランフロアに設置された日本酒ステーションでお好みの日本酒を受け取ったら、あとは好きなお店でバルメニューを注文。
お店の混み具合にもよると思いますが、お店の外に設置されたバル用のテーブルでいただくというシステムです。
日本酒が苦手な人はドリンクチケットで別の飲み物に変えてもらうこともできるよ~。


まずは和匠肉料理松屋へ。
お店の方に一人一枚使わなくてもいいんですよ~と親切に教えていただいたのでとりあえず三人で一枚使用。
牛肉のしぐれ煮とスモークタン。

ウマー! これは日本酒に合うわ!
ひときれずつだったけどアジが濃いので十分満足できました。

続いてはお腹にたまるものをということでお寿司。
マグロづくし、サーモンづくし、エビづくしから、マグロとエビをチョイス。

なかなかのボリュームです!
マグロウマ! もちろんエビも!
日本酒との相性バツグンなのは言わずもがなです。
あ~しあわせ。

お次もボリューミーにカレー。
3種類のカレーライスとカレーソースの野菜ソテー&クラッカー添え。

どんな料理でもお酒が飲める人間なのでおいしくいただきました♪
友だちはビール飲んでたけど。
野菜たっぷりでおいしかったです~。

ずっと立ってたので最後は座って飲みたいねということで美味旬菜へ。
奥丹波どりの照り焼きと鯛のあら炊き。

あら炊き大好き!

ホタルイカと桜えびのアヒージョ。

春らしくてニンニク効いててウマ!

海の幸とホワイトアスパラのマカロニグラタン。


めっちゃ豪華~!!
バルメニューとは思えないほどのボリュームです。
しかもどれもおいしい。
ひとつのお店で和食もイタリアンもいただけるのは嬉しいですね。
ここで2時間くらいゆっくりして閉店までいさせてもらいました。


いや~堪能堪能。大満足でした!
次回は6月26日(木)~28日(土)DRY BEER祭りです。
ぜひ参加したいと思います~!



スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示