3月2日淀川寛平マラソンに参加してきました。
フルマラソン初挑戦!
ランニングでも20kmが最長で、大会参加は10kmが2回ほど。
無謀ともいえる行動ですが、この大会は吉本の芸人さんが多数参加されるということもあって、完走できなくてもイベントとして楽しむつもりでした。
屋台もたくさん出てましたよ~。


(写真は前日受付のときのものです)

当日のスケジュール。
お笑いステージもありました~。
3回目のステージが見れるといいなと思いつつ…。




天気が心配でしたが奇跡的にも雨も上がった当日。
早起きして7時前に家を出発。
御堂筋線にも参加者らしき人がちらほら、「みんながんばろうね!」とか勝手に思いつつ会場へ向かいました。
会場ではすでに大勢の人がスタンバイしてます。
ちょっとギリギリだった私はmixiコミュの結団式を横目で見つつ荷物置き場へ。
トレーニングウェアは着ていったので着替えはなかったものの、上着を脱いだら寒い寒い!
大会Tシャツに薄手のウインドブレーカー一枚ですもの。



いつも着ている長袖にすればよかったと激しく後悔。
それでも走ってるうちに暑くなるはずと信じてブルブル震えながら準備体操をしました。
エアロビっぽい動きにもけっこうノリノリの皆さん♪



体操後は早速スタート列へ。
ゼッケン番号順に並ぶのですが、女性の参加人数は男性よりも圧倒的に少ないので真ん中あたりだったのかなと思います。
それでもスタート位置はまったく見えませんでした~。
寛平ちゃんやたむけんさんのやりとりをスピーカーで聞きつつスタート!
少しずつ進んでスタートの合図から5分ほどたってやっと本来のスタート位置に到着。
寛平ちゃんたちに見送られながら元気にスタートしたのでした。
長い長い42.195kmのはじまりはじまり~。






スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示