大阪グルメの代表格といえば串かつ。
安くておいしくて大好き~。
普段は昼飲みとか立ち飲みでパパッと食べることが多いんだけど、久しぶりに夜ごはんとして食べたいなと思ってだるまに行ってきました~。
北新地店ははじめてです。
夕方に行ってみると2階まであるお店は大賑わい。さすが人気店ですね。


さてさて、串かつの注文を済ませたら揚がってくるまでの間はどて焼とビールで乾杯。

プハーッ、ウマイッ!
トロットロのすじと味噌のまろやかさがたまりません。
いくらでもビールが飲めるって感じ!


どて焼のおいしさを堪能しているうちに串かつ登場!

定番の元祖串かつからキスやたまねぎ、長いもや砂ずりなど。
二度付け禁止のソースをたっぷりつけてアグアグといただきます。
サクフワでウマッ!
薄づきのコロモときめの細かいパン粉によって思いのほか軽さのある串に仕上がっています。
少し甘みのあるソースがまたいいんだな~。
胸焼けしないのでパクパクいっちゃいます。
写真のほかにもアスパラやししゃも、れんこん、貝柱、季節の串のカキなどをいただきました。


おいしくって大満足!
ごちそうさまでした~。



串かつ だるま 北新地店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示