淀屋橋でランチをする機会がありました。
ワーイ、どこへ行こうと喜んだものの、実はそれほど時間があるわけではなかったので、パパッと食べられるけどおいしいものを…と、NEX-T1の北極星へ。
デパ地下などと同じカウンターのみスタイルです。
大好きなチキンのオムライスをオーダー。
ていうか、他のメニュー食べたことないかも。それくらい好き♪
注文を受けるごとに具材炒めから作ってくれるところが嬉しいですよね~。
思わずシェフの手さばきを見入ってしまいます。
待つことしばし。トマトソースをたっぷりかけて完成です。


できたてアツアツをヤケドに注意しながらいただきます。
ハフハフ、うまーい!!
オムレツにくるまれたチキンライスのまろやかさと少し酸味のあるトマトソースのバランスが素晴らしい。
スプーンが止まらなくなる旨さです。
そしてチキンがわりと大きめなのも食べてる感があって嬉しいのでした。
シンプルだけど奥深いな~。
マネしたいけどそこはプロの技があるんだろうなあ。
なんてことを思いつつ、おいしく完食したのでした。



北極星 淀屋橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:オムライス | 淀屋橋駅なにわ橋駅大江橋駅


グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 着物デー | HOME | 伏見バル »