淀川の花火大会の帰り道、十三の沖縄居酒屋はながさへ行ってきました。
沖縄大好き!
沖縄へは田舎かってくらいよく行っているので当然オキナワンムード満点の店も大好きなんだけど、十三ってばなかなか行く機会がない場所なのでこれを利用しないテはありません。


人気のお店だけに当然満席。待つことしばし。
タイミングよくカウンター席が空いたのでお二階へ通してもらいました。
立ち飲みのつもりだったけど浴衣だったのでラッキー♪



ゴーヤのかき揚げ。
沖縄のかき揚げはコロモがたっぷり、もっちり。
宮古島の雪塩で食べるのがおいしいんだよね〜。


スクのからあげ。
これははじめて食べますね〜。
香ばしくておいし♪ ビールにぴったりです。
沖縄料理でスクガラスというしょっぱい魚の塩漬けがありますが、それの原料のようですね。
個人的にはからあげのほうが好きだなあ。


沖縄料理といえばやっぱりオリオンビールですね!
スッキリ爽やかでウマ!
沖縄の風を感じます〜。


ヒラヤーチ。
チヂミのようなお好み焼きのような一品です。
これ大好きなんですよね〜。
生地の部分のシンプルで素朴なおいしさがたまりません。
雪塩で食べるのもおいしいけど、かつおぶしをかけて食べるのも好きです。


は〜すっかり沖縄モードになっちゃいました。
また沖縄が恋しくなったらお店に行って癒されたいと思います♪



はながさ
夜総合点★★★☆☆ 3.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27014228&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:沖縄料理 | 十三駅

スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示