土曜日は父の誕生日のお祝いを家でしました〜。

焼肉パーティーです♪
ちなみに手に持ってるのは叔母からいただいた梨と葡萄。


焼いて焼いて〜(野菜多っ!)


ちょっといいお肉もね♪


おお〜いい感じ♪
塩コショウにちょこっと山葵を添えて食べたらめちゃウマーでした。


昼からたっぷり飲んで食べて、そして夕方からは一食即発というバルイベントに参加しました。

まず向かったのがBAR・COME!(バルコメ)
家でかなり食べてきちゃったので300円メニューをいただきました。

ワンドリンクと燻製3種。
枝豆の燻製が変わってて面白かったです〜。
バル以外のお客さんはアヒージョとか食べていてそれも美味しそうでした。

次に向かったのは炭焼きバルKAFU。
こちらもかなり並んでます。
そして風が通らない狭い路地で待っているうちになんだか貧血に…。
これはヤバイかもと思って水を買ってちょっと休憩。何とか持ち直しました。
通されたのは2階のソファ席。たまたまなんだけど広々としてて寛げました。助かった…!
こちらでは鶏のセットを。

レバースモークとたたきと砂ずりのスモーク。
そしてワイン。
レバーが美味しかったです。

けっこうゆっくりさせてもらって身体も回復して天満酒場そばちょこへ。
どこだろ〜と思っていたら天満駅前の酒の奥田と立ち呑みワインの間のお店でした。

風の森。
ちょっと甘みのあるとろりとした味わいがいいですね。名前も好き。

豆腐のみそ漬けと枝豆。
お豆腐がおいしかった〜。
食べ物はもう入らないな〜と思っていたんだけどシンプルであっさりとした味わいに箸が進みました。
駅も近いし入りやすそうなのでまた来ようと思います。


さすがにもう食べられないわ〜ということでジョニーのからあげをお持ち帰りして終了。
よく食べて飲んだ一日でした。
でも天満行くときは腹へりじゃないとダメだね〜。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示