夏休みを満喫しつつ

2013/08/20 Tue 00:41

楽しい楽しい夏休みを満喫しながらも、じーつーはー。
歯痛に苛まれておりました( ̄^ ̄)ゞ
事の発端は先週の水曜日、東京の叔母の家で夕食をいただいていた時のこと。
突然ズキズキと痛みだしたのです。
え〜何?と思っていると治まり、寝る前になるとまたズキズキ。
で、またしばらくすると治まります。
ただズキズキは治まっても疼くような痛みは消えず、その歯で物が噛めなくなりました。
疲れかな〜噛み合わせかな〜(他の歯の治療中だったから)なんて思いながら、市販の頭痛薬で痛みを紛らわせつつ東京でのスケジュールをこなし、大阪へ帰宅。
が、ちょうど歯医者さんもお盆休みで次の診療は19日から。
こうなったら月曜まで耐えるしかない。
たまたま家にあった抜歯用の痛み止めで抑えながら月曜日を待ちました〜。
休みが終わるのは嫌だったけど歯医者に行けるのは少し嬉しかったりして♪
診てもらうと数年前に治療した歯の下が虫歯になってました。
かなりがっつりと虫歯になっていたらしく先生からは「眠れないくらい痛かったのでは?」なんて言われてしまいました。
そこまでの激痛ではなかったけどね〜。お酒も毎日飲んでたし。
神経まで達していたので麻酔をガンガン打って治療してもらいました。
治療はまだかかりそうだけど原因がわかってよかったです。
麻酔が残ってたから今日の夜ご飯は野菜ジュースとヨーグルト。
これからも美味しいものを楽しむために歯は大切だなとしみじみ思いました。
そして。
歯が痛かったにも関わらず毎日飲みに出掛けていた自分の食いしん坊っぷりにもびっくりでした。


スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示