天満で飲んだことは数あれど実は初訪問です〜。
超人気店であることも場所ももちろん知っていましたが、途切れることのない行列に恐れをなして行ってませんでした。
今回はサク飲みの後の二軒目づかい。食事時を外しているので空いてるかな〜と微かに期待。
それに待たされても多少お腹が落ち着いていれば余裕をもって並べるしね。
8時半頃に行って20分くらい待って入店。



煮あなごとえび。
煮あなごやわらか〜。口のなかでとろけちゃう♪


アジと生えび。
アジ大好き! お寿司のネタで一番ってくらい好き。
魚らしい力強い味わいと脂の乗った旨みがたまりません!
生えびもプリップリです!


えんがわ、かな? そして玉子。
玉子はフワフワタイプではなくしっとりだし巻きタイプです。
好みにもよりますが、私はだし巻きタイプが好き。


平政と貝柱と赤身。
鯛を注文したら品切れ。お店の方が鯛に似てるということで平政をオススメしてくれました。
お〜確かに似てる。鯛と言われても分かりません。
貝柱も甘みがあってウマイ。
そして赤身!
普段はほとんど食べないけど白身とは違う味の濃さと舌のうえでとろける感じがたまりません。
ウマー!


いや〜満足満足♪
二人でこれだけ食べて熱燗二合飲んで、一人2000円くらいだったと思います。安すぎっ!
今さらだけどこれからの天満飲みの定番になりそうです♪



春駒

夜総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27002205&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示