FC2ブログ
スリランカカレーの人気店カルータラに行ったら臨時休業。がっくり。
そこで第二候補の(食)ましかに行ってみることにしました。
夜は行ったことありますがお昼はカレーをやっているとのこと。これは楽しみです。


カレーはキーマとグリーンカレーと日替わりの三種類。
キーマとグリーンカレーのあいがけ(880円)にしてもらいました。
注文と支払いを済ませてから席へ。

まずはサラダ。


健康のためには野菜を先に食べるのがいいんだよね~と思いながらムシャムシャ。
酸味のあるドレッシングに食が進みます。

そしてお待ちかねのカレー。


わあ、おいしそ~!!
同じ種類の食べ物とは思えないほど見た目の異なる二種類のカレー。
サフランライスの鮮やかな黄色が食欲をそそります。
まずはキーマから。
うん、うまい!
ガツッとくるスパイス感と深みのあるカレーのコクが融合してます。
山椒っぽい苦みも感じられてちょっと和風ぽさも顔をのぞかせたり。
上に乗ったチキンカツも衣サクサクでいい。タルタルソースとよく合ってます。
そしてグリーンカレー。
おおっ爽やか~。
ココナッツミルクのクリーミーさにレモングラスの酸味が素晴らしくマッチしてます。
これはおいしい。
チキンもしっかり煮込まれててホロホロ♪
ごはんとの相性もバッチリです。
合間にはにんじんのピクルスでリフレッシュ。ポリポリ。

あ~おいしいなあ。
カレーマニアではないので詳しいことはわからないけど素直においしいと思える味でした。
甲乙つけがたいけど私はグリーンカレーのほうが好きかな。でも1種類だと飽きがきそうなので2種類以上がやっぱりベスト。
不意に食べたくなるような魔力を秘めているカレーでした。





関連ランキング:バル・バール | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキング


スポンサーサイト
グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示