FC2ブログ
ホワイティに新しくできた地産酒場十八番に行ってみました。
串かつのこがね屋の後にできたお店です。
ワンコインのかつ丼食べ損ねたなあ。
ちなみにスタッフの方は同じなのだそうですよ。


こちらの魅力はお昼からがっつり飲めること。
まずは生。


プレモルをグビッと。
コクと甘みがいいわあ♪
お通しがつきます。200円だったかな。
大根サラダ。日替わりかもしれません。
シャキシャキ。梅ドレッシングがさっぱりしてていいですね。

こちらのお店は九州の旨いもの推しのようです。
メニューはこちら。冊子になってます。



オススメメニューのひとつ。胡麻ぱち。


うんまっ!
胡麻だれに漬け込んであるので味が濃厚でお酒が進むこと間違いなし!
これはごはんにも合うだろうなあ。
お値段も290円とリーズナブルなのでぜひ食べてみてください。

冷奴。ごま油風味だったかなと。


違ってたらごめんなさい! でもお酒に合うなと思ったのでけっこう濃いめの味だったはず。

そしてこちらの目玉は何といってもハイボールがお安い!
ジムビームハイボールが180円です。素晴らしいですね!
リーズナブルでもちゃんとおいしいですよん。



そしてもうひとつの名物が中津からあげ。
トッピングのソースと個数でお値段が変わります。
はじめてなので一番シンプルなので。


あ、うまい♪
中津からあげってわりと下味がしっかりしてる印象なのでこのままでも十分おいしいです。
すっきりしたハイボールにもよく合います。


ハイボールをメインに組み立てればせんべろも夢ではありません。
梅田の座りのお店でこれはかなり貴重です。
今回はサクッとひとり飲みでしたが、もつ鍋もオススメみたいなので人数を集めて九州うまいもん会なんかもしたいと思ってます。





関連ランキング:居酒屋 | 梅田駅(大阪メトロ)東梅田駅大阪駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキング


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示