FC2ブログ
天満で飲んでから中崎町の糀屋さんに行こうとして、でもまだ少し早かったので寄り道。
たまたま目に留まったDREAM ON TAIGAに入りました。
けっこう新しいお店みたいでオープンからまだ一年たっていないとのことでした。たしかに、見かけたのはじめてだし。
シャンパンやカヴァなどのスパークリングがメインのお店でした。珍しいですね。
泡大好きなので嬉しい♪


グラスもあったのかな? でも4人いたのでボトルのほうがお得なはず。
コスパがいいとオススメされたこちらをいただきました。


GRAN LIVENZA BRUT
カヴァですね。2500円だったかな。
食事に負けない味わいというのでしょうか。華やかな香りとコクがあって飲みやすいです。

泡に合わせたのはカプレーゼ。


そして明太子のアヒージョ。


これがクセ者(褒め言葉です)
めっちゃ止まらなくなるやつです。
生の明太子がアヒージョの熱でだんだん火が通っていくのです。
そこをホロホロと崩しながらパクリ。
明太子の味と辛さとニンニクの旨みがお見事!というほどにマッチしています。
実は明太子って生臭さを感じるのでちょっと苦手なのですが、これは全く気にならない。
オリーブオイルをバゲットにたっぷり浸して食べちゃう。
ていうかもう飲んじゃう勢い。
で、口のなかが油まみれになったところで泡。ああスッキリ。
ワインとは違う爽快感がたまりません。
次があったので止められたけど、なかったらバゲットのおかわりと2本目にいくところでした。


あ~おいしかった!
スパークリングは口当たりがいい分グイグイいっちゃうので、ちょっとお腹に入れてから2軒め、3軒めで楽しむのがいいかなと思いました。
また行きたいと思います~!





関連ランキング:イタリアン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキング


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示