FC2ブログ
肥後橋のイタリアンペッシェニトロに行ってきました。
なかなかオシャレな外観で気になっていたのです。
会社の人たちを誘ってのディナー。金曜なので念のため飲み放題つきのコースを予約、蓋を開けてみたら満席でした。セーフ!


目にも舌にも美しい前菜たち。

ホタテがトロンと甘くておいしかったぁ♪
人数にもよるのかもしれませんが一人ずつのお皿で提供してくれました。
取り分ける必要がないのは気が楽でいいですね。

続いてキッシュというかオムレツ的な。

ベースの味はエビだったかな。これもなかなかコクがあるワイン泥棒。

アサリとしめじのオイルパスタ。

オイルとパスタにあさりの風味がしっかり絡んでおいしい。
しかし展開が早いのでした。まだ30分しかたってないのにもうパスタって…。
それとも食べるの早すぎな私たちに合わせて出してくれたのか。ちょっと分かりませんが。

その10分後にはメインが登場。

イサキかなスズキかな、どっちだろう。
盛り付けが美しいです。
身はファッと柔らかく、味はわりと魚感強め。クリーミーなソースがまろやかな味わいへと導きます。
う~ん、うまい。白ワインに合うなあ。
ここにきてやっと一息。
そんなに急いで食べる必要もなかったんだと気付いてゆっくり味わいました。

デザートはシフォンケーキ。

みんながコーヒーを飲むなかで私一人しつこくワインをいただきました。
あ、飲み放題のワインはハウスワインの赤白です。
クセがなくて飲みやすかったですよ。


せっかくのおいしいお料理なのでもうちょっとゆっくり味わいたかったかな。
(でも席を空けるように急かされることはありませんので)
ランチも人気らしいので、そちらもぜひ行ってみたいと思います~。





関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


スポンサーサイト
グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示