GW最終日。
中之島でまったりピクニックを楽しんでから仕上げのちょい飲みに南森町へ。
くにしを目指して来ましたが、が~んお休みではないですか。
どうしようかな~と考えているときに目に飛び込んできたのが101食堂バル。
全く知らないお店だけど他に行ってまた休みだったらツライしこれも何かの縁かなと入店。
8席くらいのカウンターとテーブルが3つくらいのかわいいお店。
オフホワイトの壁とナチュラル素材の調度品で統一された明るい店内で、バルというよりはカフェっぽい感じです。


1000円のセットがあったのでまずはそちらをひとつ。


3種盛り+1品+1ドリンクです。
めっちゃお得!
なすの煮浸し、鴨ロース、ポテサラという3種盛りは和洋そして肉野菜のバランスも良くてどれもおいしい。
(内容は変わるかも)

そして一品は魚のフライ。
アジだったかタラだったか~。多分タラ。

衣がわりと歯ごたえのあるタイプでカリッ、中はフワッのめっちゃうまいやつ~!
ちなみにピザも選択可能でした。
ピザだったらどんなのだろう~気になります。

ちょっとのつもりでしたがもう少し食べたくなってお店イチオシのハラミステーキ。

うおー! これまたがっつり肉感があってうまい!

バルだけあって全体的には洋風ですが日本酒もしっかり置いてます。
しかも風の森とか篠峯とか私の好きなラインナップ♪

70mlで350円だったかな。するする入ります。


爽やかで落ち着いた雰囲気だからか女性のおひとりさまが多かったです。
その気持ちよく分かる! 私も来やすそうだな~と思ったから。
一人で食べきれる量のおいしいお料理とおいしいお酒。そして雰囲気のよいお店が揃えばそりゃ行くよね。
というわけで普段の経路からは離れてますが私もまた行くと思います。
ごちそうさまでした!





関連ランキング:ダイニングバー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


スポンサーサイト
グルメ 京橋・天満橋・南森町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示