心斎橋で食事をすることになり、ネットで見つけたダイニングtsuruに行ってみました。
心斎橋というかほぼ長堀橋に位置するお店。間口が広く、レストランというよりカフェっぽい雰囲気。
(後から知りましたが以前は洋食屋さんだったようですね)
金曜だというのに人が少なく「もしかして失敗したかも!?」と思いつつ、予約をしていたので店内へ。


とにもかくにも乾杯!

私はハイボール、おつれさんはレモンソルベが浮かんだサワーです。
いいですね~レモン、かなりおいしそう♪
女子受けメニューにはそんなに心惹かれないのですがこれはおいしそうでした。
ハイボールも濃いめでおいしかったですよ。

ドリンクと一緒にいくつか注文しましたが、少し時間がかかるとのことでおつまみをサービスしてくれました。
クリームチーズの味噌漬け。

ラッキー!
実は注文しようと思いながら見送った一品だったのです。
レーズンバターを思わせる甘酸っぱさとチーズのまろやかさ。
うまい…うまいよ!
お酒が止まらなくなるやつです。

お腹がすいたよーと思った頃にやってきましたアボカドのタルタル。

これまたお酒に合うやつです。
バゲット付きなのも嬉しい。

続いては鮮魚のカルパッチョ。
この日はアジでした。

なかなかボリューミーです。お野菜もたっぷりでサラダ感覚でいただきます。
アジって何気に魚の味が濃いですよね~。
日本酒でもワインでも魚の味が負けてないと思います。そこが好き♪

そしてマッシュポテトとチーズのお料理。

バーニャカウダーといよりチーズフォンデュに近いかな。
チーズソースにポテトが入っているのでけっこうまったり。
野菜とワインて好きな組み合わせなのです。赤も白も合いますよ。


前菜ぽいものしかいただいてないのですが個々のポーションが大きめなのでそこそこお腹いっぱい。
でももうちょっと食べたいよね~メイン系なやつ。
というわけでビフカツサンド。

これがめちゃウマ!!!
お肉しっとり~。ソースの甘みとマスタードのアクセントが最高です!
しっかりお肉食べてる感もありながら洋食的な軽さもあって大満足!


お会計はふたりで10000円弱だったと思います~。
それでこの満足感は素晴らしい。
夜のコースやランチもリーズナブルなのでまたぜひ行きたいなと思いました。





関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


スポンサーサイト
グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示