FC2ブログ
ドーチカにあるかっぽうぎに行ってきました。
夏くらいにできたお店だったかな。
前を通りかかるといつもワイワイ賑やかなので気になってました。
まあみんなアレですよね。飲み放題。
こちら17~19時まで1時間500円の飲み放題をやっているのです。
私も仕事が早めに終わった日に行ってみました。
通されたのは長テーブルの真ん中。ほぼ満席でした。あぶないあぶない。


まずはハイボール。
そしてお通しが出てきました。この値段は覚えてないけどちょっとつまむのにいい感じでした。


ちょっと小腹空いていたのでどて煮とだしまきを注文。名物だそうです。

どて煮。いかにも旨そうな色をしてます。
豆腐と玉子が付いてるところがまたニクイですね。
味シミッシミでめちゃウマ♪
これは必食です。

そしてだしまき。

こちらもプルンプルン。
う~んウマッ!
チェーンの居酒屋といえども侮れません。

ハイボール2杯、チューハイ1杯ほど飲んだところでそろそろアレいってみましょう。
日本酒。

これは玉乃光だったかな。二、三種類あります。
飲み放題で冷酒があるのは嬉しい。でもキケン。

案の定物足りなくて2時間コースに突入してしまいました。
そしてこの飲み放題、実はルールがあります。
グラス交換制とかもちろんですが。

1.二人以上で来店
2.一人二品以上注文

というわけで2時間コースに突入した我々は合計四品の注文が必要というわけです。
そんなわけで追加注文。

うにいか塩辛だったかな。いかの塩辛にねりうにを混ぜたものだと思います。

串カツいろいろ。


そんなに食べるつもりではなかったのに思いのほか注文することになってしまいました。
やはり1時間で切り上げるのが正解かな。
そして食べ物も食事のつもりならガッツリ系を。サク飲みなら串カツとかで調整するのがいいかなと思いました。
今日はどんな飲みにするか、入店時の作戦が必要だと思いました。
私も次回は攻略するぞ!





関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示