先日浅野日本酒店へ行ってきました。
意外に思われるかもしれませんが実ははじめて。
何度か前を通りかかったことはあったのですが明るくてオシャレな雰囲気に戸惑ってしまって。
しかし入ってみるとひとり飲みの方もいて居心地よかったです。さすが人気のお店ですね。


いただいたのは宗玄の無濾過生原酒。

濃厚さがありつつもベタつかない後味爽やかなな旨口タイプ。
好きなタイプの味です。
アテは濃厚うにいか。
生タイプかな~それともドライ系かな~。
出てきたのはドライ系でした。

でもしっとりしてておいしかったです。その名のとおり濃厚。日本酒に合いますね。

お次は杉錦きもと純米。
正直きもとはあまり得意ではないんだけれど説明に「マスカットのような香り」とあったのでチャレンジ。
う~ん、やはりきもと。
独特の熟成感がちょっと気になりました…。
でも口に含んだときの爽やかさはたしかにマスカットぽい。
フルーティー系が好きだけど色々な味を試してみたいときにはいいかもしれません。


しっかり日本酒が味わえるいいお店でした。
お得な昼酒セットもあるようなのでまた行ってみたいと思います。





関連ランキング:日本酒バー | 中崎町駅扇町駅東梅田駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示