京阪守口市駅近くの立ち飲み大阪城に行ってきました。
大阪城と書いて「だいはんじょう」と読みます。
シャレの効いた、センスの良さを感じます〜。
いたって普通の立ち飲みの大衆酒場ですが、なにげに居心地いいです。
ほとんどの人ががっつり飲んでますが、なかには家族で来て食事してたりして、色んな楽しみ方でできるお店だからでしょうか。
地元の人に愛されてるなあと感じました。


まずはビール。

一番搾りがあるのは珍しいかも。
ヒエヒエのミニグラスがまたいい感じ~。

お腹が空いてるのでたまるものを。
あんかけ豆腐

かなりボリューミー!
一人だったらこれひとつでお腹いっぱいになっちゃう系です。
野菜もたっぷり。
でもあんがすごく優しい味付けでおいし~!
ほっこりします。

手羽先塩焼き

タレと塩かありますが塩で。
噛むとジュワッと脂が出てきます。
ウマッ!

チキンカツ

サックサク!
コロモにちょっと味が付いててそれがまたウマイのです!
自家製っぽいタルタルソースとの相性もバツグン。
軽い口当たりでパクパクいっちゃいます~!


あんかけ豆腐とチキンカツは280円!
驚きの安さです。
これにレモンチューハイを一杯ずつ、焼酎お湯割りをひとつ頼んでお会計2090円!
安っ!
これは流行るのもわかります~。
一軒目に行って食事とともに飲みたい感じのお店でした。
他のお料理も美味しそうなのでまた行きたいと思います~。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 守口市駅守口駅土居駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


スポンサーサイト
グルメ 守口・門真 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ガッツリ美味しく味わえる大阪城さん良いですよね!
大将も明るくええ方やし(≧∇≦)
Re:
あれこれ食べたかったけど次の予定があったので残念でした。次回はガッツリいきます。楽しみ〜(≧∇≦)

管理者のみに表示