第一ビルの福寿へ行ってきました。
神戸の酒蔵の直営店ですね~。
ずっと行ってみたかったんだけど満席だったりして念願の初訪問です。
めっちゃ渋い佇まい!
空間が昭和です。


日本酒は後のお楽しみにしてまずはビールから。

小さめのグラスでいただく瓶ビールってなんでおいしいんだろう…。
ジョッキとは違うウマさがあるよね~。
ちなみに歯医者帰りのおつれさんは、まだ飲める時間ではなかったのでエア乾杯で。

さてさてちょこっとつまみましょう。
一般的な居酒屋メニューだけどやはり洋食より和ものが多い印象。
舞茸の天ぷら

ヒラヒラした部分がサクッと揚がっててウマッ!
きのこの天ぷらでは舞茸が一番好き♪

そろそろお酒へ。

全部飲みたい~!
まずはしぼりたてと吟醸。

コロンとした器が可愛い♪
クセのないサラッとした味わいですね~。
ちなみに純米吟醸は売り切れでした。気になります。

鶏の肝煮

まったり~♪ 肝のコクと旨みが凄い!
日本酒に合いすぎます!




凍結酒もイケます♪

なめろう

これまた日本酒にぴたり。


どのお料理も日本酒に合うものばかりで本当においしかったです。
テーブル席は賑やかだけどカウンターは一人飲みの人もいて落ち着いてます。
ここで仕事帰りの一杯なんてめっちゃ癒されそう♪
まったりしたい時に行こうと思います。





関連ランキング:居酒屋 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示