肥後橋の洋もん日本酒のめるとこを後にしてブラブラ。
近くってわけでもないけど行ってみたいお店があったのです。
それは膠。
本町よりちょい北、御堂筋から一本東の筋にひっそりとありました。
オシャレ♪
隠れ家っぽくてこの界隈には珍しいタイプのお店ですね。


日本酒はけっこう飲んできたのでハイボールから。

ほどよい濃さでおいしい。

おつれさんが注文した鶏のスパイシー炒め的な。

おお、確かにスパイシー。
でもそれほど辛くはありません。
カレーぽいのはクミンかな?
立ち飲みではなかなか見かけないメニューなので新鮮でした。

ねぎオムレツ

プルプルッ♪
ねぎの香りと食感がいいアクセントになってます。

ここで日本酒にチェンジ。
最近名前を覚えた磐城寿(いわきことぶき)
はじめ読めませんでした。
日本酒の名前って色々ありますよね。

甘すぎずそれでいて香りが良くて飲みやすいお酒です。

つくね

一本しかないとのことでしたがちっこいやつも付いてました。
おまけかなっ! 得した気分♪
卵黄に絡ませて食べるとまろやかで最高です~♪


お腹いっぱいだったのでこれにて終了。
噂どおりおいしかった~!
次回はぜひ一軒めに来て、色々食べたいと思います!





関連ランキング:居酒屋 | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーサイト
グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ
膠さん、美味しいですよね(^_^)
私も大好きなお店で できるだけ金曜日に行くようにしてます(^_^)なぜなら金曜日限定の山地鶏があるから〜♪
山地鶏のももタタキは涙出るほど美味いっすよ!
金曜日
コメントありがとうございます!
金曜日がオススメなんですね。
色々食べてみたいのでまた行ってみます!

管理者のみに表示