第1ビルのローマ軒に行ってきました。
カウンターのみのワインバーですが変わっているのはそのシステム。
30分と50分のワイン飲み放題がメインなのです。
30分500円、50分980円だったかな。
どちらも380円分のお通しももれなく注文となります。


お通しも食べるし30分じゃ忙しないかな、と思って50分を選択。
ワインは赤白10種類ずつ用意されてます。
がんばるぞー!
ちなみにお通しが出てくるまでは飲んでも時間外。
こういうちょっとしたサービスが嬉しい♪
早速一杯目を楽しんでいるとお通しが出てきました。

写真は二人分です。
おお~オシャレ♪
ポテサラとしらすとトマトのジュレとゴルゴンゾーラのムースと、もうひとつチーズ系のサラダだったかな。
なかなかの豪華版です~。ワインに合いそう♪
お通しが出てきたところで砂時計をひっくり返してカウントが始まります。
さあ、どんどん飲むぞう!

目の前に何本かワインを置いてくれます。

番号が振ってあるので手元にないものもお願いすれば持ってきてくれますよ。
数字の小さなものから白は甘→辛、赤は軽→重となっていてわかりやすいです。


グラスの交換も注ぐのもセルフサービス。その分自由に飲めます。
赤の8番が濃厚で気に入りました。
ゴルゴンゾーラと合う!


白でスタートして、赤飲んで、また白に戻るなんてことができるのも魅力です。
ラストは白1、イエローテイル。酒屋などでもよく見かけるやつですね。

これが甘くて微発泡でおいしかった~!
食事と楽しむというよりはデザートワイン感覚でフルーツとかと合わせてみたい。見つけたら買ってみよ♪


というわけで50分間堪能しました♪
90分制とかだと欲張ってつい飲みすぎちゃうのですが、50分で終了というのがほどよくていいですね。
仕事帰りに1時間だけ寄り道というのにピッタリだと思いました。
また行きたいと思います~。





関連ランキング:パスタ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示