沖縄の旅とNAHAマラソン1

2015/12/30 Wed 23:32

12月6日NAHAマラソンに参加してきました!
走るようになって5年ほど。今年の大阪マラソンも抽選から洩れてしまったので何か面白そうな大会はないかな?と探してみたのがキッカケです。
すごく楽しい大会みたいだし那覇なら旅行も兼ねて行けるしね!
一人で参加するつもりでしたが話題にしたら会社の先輩が同行してくれることになりました。
わーい、楽しみ~♪


前日出発でしたが早めの時間はもう予約できず14時30分の便。
しかし関空に着いてみるとさらに1時間20分の遅れ。あらら…。
元々夕方着だったから食事の予約しかしてなかったものの残念でした。

それでもパイロットの方ががんばってくれて5時半すぎには到着できました~!(パチパチ)


まずはマラソンの受付を済ませましょう。
ゆいレールで奥武山公園へ。
ぞくぞくと選手の方が向かってます。
明日はみんながんばりましょうねっ!


さらにゆいレールでおもろまちへ。
今回のお宿はスーパーホテル那覇新都心です。
スーパーホテルは時々利用しますが、なかなか綺麗だしけっこう使い勝手がいいのでお気に入り。
面白いお部屋です!

スペースの有効活用ですね。コンパクトにまとまってて私は好きです。
ベッドの広さの差に何か不思議なものを感じますが…。
ランナーの私は広いほうを使わせていただきました。ありがたや。


さて荷物を置いたらお楽しみの夕食♪
沖縄といえばステーキ!
街がランナーで溢れかえってディナー難民になることを恐れて事前に予約しておきました。
予約しておいて大正解! 飛び込みの方はお断りされてました。危ない危ない。
美味しいお料理に舌鼓♪




聞けばお店の方もNAHAマラソンの応援をするのだとか。
30キロ辺りでそうめんを配るんですって。
NAHAマラソンは、お店や周辺住民の方による私設エイドが非常に充実してることで有名なんです。
街をあげてのお祭りなんだなあ。
ますます楽しみになってきました!


明日が早いので部屋で一杯だけ飲んで就寝。

ドキドキしてあんまり眠れませんでした…。


よかったらクリックお願いします!

OL ブログランキングへ



スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示