夜行バスで東京に行って、皇居ランをして、神田で昼飲み。
我ながら素晴らしいプランです。
そうして自画自賛しながら向かったのは大越。
老舗のようですね~。
居酒屋というより大衆食堂といった感じですかね。
母親くらいの年代の方々がテキパキと働いてます。
活気があってなんだかすごくいい雰囲気♪


入口で定食かお酒か聞かれるので堂々とお酒を申告して席へ。
定食だとその場で注文と会計をする前金制になるようです。
メニューは壁にずらりと並んでます。
たくさんあって悩んじゃう。そしてお酒のメニューがないのでした。
とりあえず走ってきたことだし生を注文。
「生、中でいいよね?」とお母さん。「?」と思ってましたが出てきて納得。

ジョッキでかっ!
これ本当に中なの?
でも余裕で飲めちゃうんですけどね~グビグビ。

飲みながら食べ物の検討をします。
せっかくだからこの雰囲気に合ったものを食べたい。
アジフライとニラの玉子とじをお願いしました。

素早く出てきたアジフライはボリューム満点。

カラシがいいですね~。
ウスターソースをかけていただきます。
ビールに合うわ~。

続いてニラの玉子とじ。
普通のニラ玉を想像してたらおだしたっぷりで登場。

このおだしがほっとする味わいでめちゃくちゃおいしい!
ニラもたっぷりでヘルシー。
あっさりしてるのでペロリと食べれちゃいます。
いいな~これ、今度家でもやってみよう。

もう少し飲みたくて熱燗も注文。

あ~ほっこり♪
昼飲みサイコー!


お料理がおいしいし、何よりお店の人たちがみんな楽しそうでいい雰囲気なんですよね。
思わず私もここで働きたいって思いました。
定食もめっちゃおいしそうでした! 次回は食べたい! でも飲んじゃうんだろうなあ。
東京へ行ったら必ず寄りたいお店のひとつになりました♪


大越

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ



スポンサーサイト
グルメ 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示