萱島の日本酒のめるとこ。
私が今最も顔を出してるお店です。
仕事帰りにフラリと立ち寄れる場所が欲しかったのでとってもありがたい存在。
そして通った分だけ写真が増えていくのでした。
一気に紹介しますよー!


【6月】
片野桜の酒粕で作った煮込み。

これめっちゃおいしかった~♪


この日は蒸し暑かったのでビールスタート!
熟撰です。
泡がクリーミーでウマ♪


ししゃもから揚げ


おでん

大根は品切れでした~残念。
お酒はたぶん十九のSRS。
私がこよなく愛しているSRS。Special Regular Sakeの略らしいです。冗談かと思ったらマジなのね。


6月頃からハッピーアワーが始まりました。
オープンから19時まで店長のおすすめが一杯限定100円でいただけるというサービス。
日本酒に親しんでもらおうという狙いだそうですが、日本酒好きとしても色々なお酒が楽しめて嬉しいです♪


そんでたたききゅうり。


社長さんからふるまい酒をいただきました。
高価なお酒らしいです。ありがとうございます~♪


まだまだ飲む。


【7月】
またまたハッピーアワー。



作も香りが華やかなタイプが多いので好き♪
お料理は里芋のポテサラ。
ねっとりしつつもあっさり。

真澄もいっとこう。

正統派冷酒って感じですね~。端麗な辛口。


大量のかつおぶしはオニオンスライス。
さっぱり感が日本酒に合います!


この日のハッピーアワーは別嬪。


十九の紀(はじめ)
ラベルがめちゃくちゃかっこいい~!

あ、この味好き♪
しかしなぜかすごく酔いやすいです。


この時期に食べるさんまもいいもんです。



先日の紀がハッピーアワーに登場。
やっぱウマイ♪


しかし酔いそうだったのでさばの味噌煮をつまみつつ。

季節限定の夏酒セット。

蜃気楼の見える街はものすごくサラッとした感じでした!
水みたいなお酒ってこういうのをいうのかな。
日本酒っぽさがニガテな人にはいいかも~。


いつものSRSかなあ。
夏場もおでんが楽しめるのはいいですね!

【8月】
この日のハッピーアワーは奥羽自慢。

来るたび違うお酒が飲めるのは本当に楽しい♪

鴨ロース

突然にオシャレなメニューが登場したので思わず注文。
鴨といえば赤ワインというイメージですが日本酒も合います。おいしい。

開華

綺麗なお酒という印象でした。
言葉にするなら端正。

この後SRSをさらに一合。飲みすぎ飲みすぎ…。


これからも通わせていただきます♪





関連ランキング:日本酒 | 萱島駅大和田駅




大阪食べ歩き ブログランキングへ



スポンサーサイト
グルメ 大阪その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示