どしゃ降りの金曜日に会社の先輩との定例ディナー。
ノープランだったのでリクエストを聞いたところ「でりしゃすに行ってみよう」とのこと。
はいはいでりしゃすですね~、満席とやけに静かなときがあるんだけどこの日は…あははやっぱり満席。
雨がひどくて移動も大変なのですぐ近くのたか鳥に入りました。
たか鳥もほどなく満席。ふう間一髪。


なにはともあれビール。

ひゃっほー大好きな一番搾り。
グビグビ♪

色々やってきました。

茄子はつきだしだったかな?
串は二本から。
食わず嫌いの先輩に「肝おいしいですよ~。フォアグラみたいですよ~」とおすすめして食べてもらう。
臭みもなくフワトロ。そしてまったり。
「ほんまや!」 気に入ってもらえたようで何より♪

そんな先輩の大好物は皮。

私も一本食べたけど、さらにおかわりしてた。
噛みしめるほどに広がる脂の旨み。パリッとしてるとことムニュッとしてるところの食感の違いがウマイ。

めちゃくちゃ迫力のあるだしまき。

ビジュアルからしてすでにウマイことが分かります。

ねぎま

プリッ、ムチッとした鶏と甘さと苦味がある葱とのバランスが好印象。

焼き鳥には焼酎を合わせることが多いんだけど、東洋美人があったので日本酒。

最近東洋美人置いてるお店増えましたね~。嬉しい♪

お酒を楽しみつつお漬物をぽりり。


あ~おいしかった!
二軒目はお決まりコース、徒歩10歩のオレンジへ~。



たか鳥 心斎橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼き鳥 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅




大阪食べ歩き ブログランキングへ



スポンサーサイト
グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示