連休最終日は

2015/07/20 Mon 20:23

連休最終日の今日はひきこもりデー☆
周囲からはライブに旅行に飲み会にとアクティブに遊びまわってる印象があるようですが、根っこはオタク属性のインドア派なので家でちまちまやるのが大好き!
というか、こういう時間がないと生きていけない人です。
数日ぶりにパソコンを立ち上げて音楽聴きつつメールチェックやら食べログのレビューを書きつつ。
小説書いてました!!!
わ~何年ぶりだろう。
5年前まではかなりバリバリ書いてたんですけどね~。


書かなくなったのはなんでだろう。
私にとって小説は自分のなかの空虚を埋めるような行為なので、現状に満足してたってことですかねぇ?
今回はある人に「また書いてみたら?」と言われてやってみようと思ったのでした。
小説ってストーリーも人物も文章もすべてを自分のなかから作り出すものなので、良くも悪くも自分がストレートに出るというか、思考がとてもクリアになります。
あ~私、こんなこと考えてたんだって。
きっかけを与えてくれた方に大感謝!
まあでも、さすがに文章はめちゃくちゃ劣化してました。
ちなみに以前の原稿を読み返してみたら今の私よりはるかに表現力があって書き慣れてました。
5年前の自分に嫉妬(笑)
マイペースでぼちぼち書いていこうと思います。



スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示