第一ビルの人気店いしもんにやっとやっと行けました~!
開店直後を狙ったり予約の電話をしてみたりとアタックを続けるもフラれること数回、20時半ならとOKをもらって入店。
駅前ビルには珍しいオシャレな雰囲気です~。

まずはおつくり。

良いものを少しずつといった感じで見た目も味も抜群!

若竹煮

色白で瑞々しい肌に目を奪われます(筍の話です)
シャクリとした歯ざわりと竹の香りが上品なおだしと相まって食べる癒し系。

豚の角煮

これまた上品な一品。
程よく脂を落としたお肉はツヤツヤのトロトロ。
これに合わせるのはもちろん…。

日本酒

喜久酔をいただきました。

人気店だけにお料理はどんどん売り切れていきます。
〆にいただこうと思っていたものも早めに注文。
鯖の押し寿司

ラス2いただきました。
甘さのあるタイプで鯖の旨みが膨らみます。

西京焼き

何の魚だったか忘れてしまいました。
でも身がしっとり、そしてフワッファ。
ああもっと飲みたい…。


どのお料理も本当に美味しくて感動。
また美味しいだけじゃなくて、お酒と合わせるために料理の味だけが自己主張しないように計算されているようで素晴らしかったです。
そしてお会計にも感動。
2杯ずつ飲んで食べて一人2000円いきませんでした。
安っ!!!!
量は控えめなのでお腹いっぱい食べようと思うともうちょっといくと思います。
売り切れが怖いところですが私は二軒目づかいにしたいかな。
美味しいものをちょこちょこつまみつつ飲みたい。
というか、雲丹と白子のメニューがあったんだけどそれで日本酒が飲みたい!!!(季節限定かなあ)
次回の宿題にしたいと思います♪



いしもん 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)




大阪食べ歩き ブログランキングへ



スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示