大阪を走る【中之島】

2015/03/08 Sun 23:59

いつもは家の近所を走ることが多いのですが、たまには環境を変えてみよう!
というわけで中之島を走ってみることにしました。
淀屋橋からスタートしてまずは肥後橋へ。

そこから折り返して中央公会堂の横を走ります。
水辺だし緑もあって気持ちいい~♪

道も舗装されていてとっても走りやすいです。
ランナーはもちろん、お散歩の方もたくさんいましたよ。
はじめての場所なのでとりあえず端っこまで行ってみましょう。
ここが中之島の先端。

右手に見えるのが天満橋ですね。
これからどうしようかなあと考えていると、他のランナーの方が巻き貝のようなスロープを上がっていくのが見えたので私もついていくことに。

川の北側の道をさらに進みます。

春になるとお花見に来るところですね~。
ということは、もしかして…。

ありました、造幣局!
ここが造幣局ってことは、この先はもちろん。
桜ノ宮!
ここまで来るとこの先に何があるのかなと思ってしまって、折り返すタイミングが難しくなってきました。
でもそのおかげで見事な桜のトンネルを発見!

お花見でこっち方面に来る人は少なそうなので穴場かも。
桜の季節にまた来てみよっと♪
とりあえず都島通と交差する場所がちょうど5キロ地点だったので折り返し。

7、8キロのつもりが思いがけず10キロコースになりました!
写真撮りながらだし初めての場所でペースも掴めずでゆっくりランになってしまったけど、楽しく走ることができました♪
ランニングを続けるにはコースがけっこう大切だと思いますが、ここは走りやすいし景色も楽しめるのでオススメです。
次は早起きして帰りにモーニングしたいな~なんて思ってます♪






スポンサーサイト
ランニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示