ちょっと前のことですが、はまぐり料理のお店はまぐり庵に行ってきました。
この日はランチ利用。
いいお天気で窓からの眺めも最高です♪



ランチははまぐりがたっぷり味わえるだし巻定食をチョイス。

特大サイズのだし巻はフワッフワのぷるんぷるん。
そしてはまぐりがたっぷり♪
口のなかに入れた途端、ジュワ~ッと溢れるおだしとはまぐりの風味にすかさずご飯をかきこみます。
ああ、うまいなぁ。
シンプルかつ上品なおいしさににんまりします。

だし巻はそのままで食べるのと、さらにおだしをかけて食べる二通りで楽しめます。
お椀によそっておだし、刻み海苔とわさびを添えて。

おいしい~!
だし巻が上品な椀物に一気にランクアップです。


はまぐりとあおさのお吸い物もほっこりするおいしさ。
滋味深い味わいとはこういうことを言うんでしょうね。
しみじみとおいしさを噛みしめる癒しのランチとなりました。


そしてけっこう前ですがディナーにも行ったのでさらりとご紹介。
はましゃぶのコースをいただきました。











はましゃぶがめちゃくちゃうま~い!!!
プリッとしたはまぐりが思う存分楽しめます。
何よりおだしがめちゃウマ♪
はまぐりのエキスのみでこれだけ味わい深いスープになるなんて驚きです。

シメははまぐりラーメン。

お鍋のスープを使うのかと思いきや、別に調理して持ってこられました。
あっさりしてておいしい♪
でもお鍋のスープを活用したかったなあ(ラーメンにするには雑味が出てしまうのかしら)

一回の食事でこれだけはまぐりを食べたのははじめてで、大満足でした♪



はまぐり庵

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:和食(その他) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示