アコガレのマチェレリーアディタケウチへ行ってきました~。
行ってみたいお店リストにずっと入っていたお店。
でも前もって予約をするのがちょっぴり苦手なこともあってなかなか機会がありませんでした。
思いきって電話したけどやはり満席…。
残念に思っていたらカウンター席は予約制ではないので空きがあれば入れますとのこと。
やった~! こういうのが嬉しいのです♪
18時開店なので15分前にはお店の前でスタンバイ。
すでに先客が何組かいました。みんなよく知ってますね~。
待つこと数分、シャッターが開いて一組ずつ案内してくれます。
入れるかな~とドキドキしているといよいよ私たちの番!
無事入店を許されました! やった~!!
何も食べてないのにすでに達成感。
いやいやここからが本番です。


ビールはすでに飲んできたので一杯目からワイン。
久しぶりにロゼをいただきました。
ピンク色がかわいい♪
フルーティーで口当たりがソフトなのでスルスル入ります。

前菜盛り合わせ。

野菜充実なのが嬉しい。
彩りも美しいです。

からあげ。

阪急からあげという名前。
どのへんが阪急なのか聞くのを忘れました。
ガツッとジューシーでおいしかったです。

白州ハイボール。

何を飲もうか考えていたらお店の方からすすめられました。
大阪で一番を目指してるんだったかな、ハイボール作りにハマってるんだったかな、なんかおもしろげなセールストークでした。
炭酸がしっかりと効いたクリアな味わいでした。
おいしかったです♪

仔羊。

エロいなんとか~という名前でした。
これがめちゃくちゃおいしかった!!!
しっとりとジューシーで仔羊の旨みが存分に味わえます!
ちょっとクセのある羊特有の香りが、いい感じに引き出されてて最高に美味♪
提供までに30分ほど時間がかかりますが、待つだけの価値がありました。
(出来上がり時間はメニューにも載ってます)

お肉にはやはり赤ワイン。

香りがあるどっしり系をお願いしました。
少し味見をさせてくれるのが嬉しい♪

おなかいっぱいなんだけどパスタも食べたい!
というわけで魚とカラスミのパスタ。

魚は鯛だったかな。
シンプルだけどカラスミが味に深みを持たせててすっごくおいしかった♪
普段オイル系はあんまり食べないのですが、これは大当たりでした!

魚には白ですね~。


色々食べて大満足でした!
隣の人が食べていたオムレツやハンバーグもめちゃくちゃ美味しそうでした。
次回はあれ食べよう♪
またワインの種類も豊富なので、グループで来てボトルワインを飲み比べするのも良さそうです。
お料理もワインも気になるものがたくさんあるので何度も通いたいと思うお店でした。



マチェレリーアディタケウチ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅中之島駅


スポンサーサイト
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示