大好きでもう何度も行ってるんだけど実ははじめてのご紹介。
ルージュエブランコウハクです。
連日行列ができているお店です。
ワイン好きの人にはホワイティうめだの人気店といえばわかるかな?


私はたいてい2、3軒目で利用することが多いので一杯目からワインで。


スパークリングワインをいただくこともあります。
シュワシュワ♪


こちらで必ずいただくのがフォアグラの茶碗蒸し!
というかこれを食べるためにお店に行ってるようなもんです。

きのこたっぷりのあんの下には、なめらかで深いコクのあるフォアグラの茶碗蒸しが!
これがめーちゃーくーちゃーウマイです!!!
フォアグラのフランほどがっつり系ではないけれど、その分繊細な味わいといいますか。
口の中に広がるまったりとしたおいしさと香りにうっとりしちゃいます♪
思い出してもまた食べたい。

それから洋風おでんも大好き。

よ~くしゅんでる大根にポルチーニのソースが合うのなんの!
これ思いついた人天才!

こちらもおでん「クネル」

クネルというのは魚のすり身のことで、洋風はんぺんといった感じでしょうか。
フワフワでやさしい味わいに濃厚なオマール海老のソースが絡みます。

エリンギのバジルソースもイケル!


インカのめざめもあります~。


洋風おでんはどれもリーズナブルでウマイ!

同じおでんばかりですが、実は違う日に撮ってる写真だったりします。

魚を食べる日もあり。
スズキかな?


アウスレーゼ。

ブドウの香り高い甘口ワインです。

ワインを飲み続ける日もあれば違うものにいくときも。
ポートワインの赤とコニャック。

ポートワインがあるお店はけっこう珍しいかも。
アルコール度数高いけど甘くておいしいです。好き♪
高貴な香りを楽しみたいコニャックはストレートで。


いつ行ってもおいしくて大満足です~!!
スタッフも気さくで親切な方ばかりで居心地も抜群!
これからも通わせてもらいます!!



ルージュエブランコウハク

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)





グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示