肥後橋で人気のイタリアン「チュカテ」へ行ってきました~。
以前満席で行けなかったので再チャレンジ!
平日ど真ん中の水曜日だというのにほぼ満席!
やっぱり人気なんですね~。


ワインが豊富みたいだけど一杯目はやはりビール。
ゴクゴクプハー!
アテは前菜の4種盛りです。

ポテサラ、エスカベッシュ、アスパラのグラタン、スモークサーモン。
どれもいい感じにお酒に合う味付けでうまーい♪

牡蠣がありました。
生か焼が選べたので生で。

生ガキ今年はじめて~。
ツルンと口に含めばいっぱいに広がる海の香り。
いや~ウマイ!
殻に残ったエキスまで残さずいただきました♪

サクリとビールを飲み干してワインへ。
次のお料理に合わせて赤にしました。

適度な重さがありつつ果実味もあっておいし♪

鴨ですよ~。

前菜なので冷たいお料理でしたが鴨の旨みが存分に味わえてシアワセ♪
下に敷かれてるリンゴのソテーとともにいただくとより深い味わいとなって思わずため息。


この日は二軒目も予定していたので軽めに終わりましたが、気になるメニューはまだまだたくさん。
お店の方も親切ですごく居心地のいいお店でした。
次回はがっつりディナーで楽しむつもりです!
ごちそうさまでした。



チュカテ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅本町駅


スポンサーサイト
グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示