会社の先輩と飲み。
肉食で甘めのお酒が好きな方ですが、一度お連れした後リクエストをいただいたのがうなぎだにはなれでした。
気に入ってもらえて嬉しい♪
日本酒うなぎだにはカジュアルな立ち飲みですがこちらはちょっとしっとり系。
二、三人でゆったりとお酒とお喋りを楽しみつつお料理をいただくといったタイプのお店です。


つきだしは選べるタイプ。
私は卵黄の味噌漬けを。

くぅ~。濃厚な黄身に唸ってしまう。
一杯目なのでハイボールですが早く日本酒に合わせたくてたまりません。

本日のメニューはこんな感じ。

日本酒は半合480円。
良心的な価格が嬉しいです。

おつくりの綺麗なことと言ったら!

生のホタルイカにテンション上がりっぱなし。
左下は鰆かな。
これもまためちゃくちゃおいしくて、鰹に似たねっとり感とそれでいて噛んだときの歯切れの良さが印象的。
生だこもプリップリで美味でした♪

おいしいお魚にはおいしいお酒を。

ロ万だちゅー。
不思議な名前「だちゅー」ですが、南会津の方言で「おいしいね」だと「うめえだちゅー」になるそうです。

こちらは大正の鶴。


たけのこの木の芽焼き。春の味覚ですね。

なかなかこってり感のあるビジュアルです。
木の芽和えみたいのを想像してたのでちょっと意外でしたがこれがまたお酒と合うんだわ。
濃いめのたれに木の芽の爽やかさがいい感じ。
シャクシャクとした歯ざわりも味のひとつです。

アテに負けないしっかりめのお酒をチョイス。

田酒。
久々に飲みましたがやっぱりおいしいですね。
シアワセ♪

何かのあんかけ。

おだしが旨みたっぷりで思わず飲み干しました。

香住鶴。

これもいいお酒ですね~。

うまきでシメ。



どれも本当においしくってお料理もお酒も大満足でした。
お店の雰囲気も大好き。
また行きたいと思います。





関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
もう何度も行ってるのに紹介するのははじめて~。
立呑みもんぞう。
大人気のお店ですね。
ミナミでおいしいお魚が食べたい!と思ったら向かいます。
並んでたら諦めちゃうけどこの日は運よく入れました!
いつも賑やかな店内だけどカウンターは比較的落ち着いた雰囲気。
加えて店員さんの鮮やかな手際も楽しめてテンションが上がります。


ビールなどは飲んできたので日本酒から。

大好きな東洋美人があるのがうれしいのです~。
ワインを思わせるすっきり感と華やかな香りにうっとり♪

お料理は何をいただこうかな。
おつれさんがカキのオイル煮を注文。
うん、私も頼もうと思ってた。

グツグツのアツアツ!
ワインに合うけど不思議と日本酒にも合います。

続いてカマ塩焼き。

メニューに載ってるのを頼んだら品切れってことで隠れアイテムを出してくれました。
限定メニューとかではないと思うけどこういう薦め方は嬉しいですね。
何の魚だったかは忘れてしまいましたが脂が乗ってておいしかったです。

花垣のにごりだったかな。


そしてそしてもんぞうといえば外せないのがさばしそ巻き。

鯖特有の味わいを大葉がしっかりと引き締めてくれます。
ゴマもなにげにアクセント。
お値段もリーズナブルだしシメにぴったりです。

前行ったときのも載せておきましょう。
おつくり盛り合わせ~。

ピカピカです!
中央で光り輝くのはアジでしょうか。
新鮮で間違いないおいしさ!

まだ暑い時期だったときの子持ちアユ。

川魚が持つ爽やかさとはらわたの苦みに卵の濃厚な味わいがミックスされた日本酒泥棒。


なかなか行く機会がないけれど、いつも満足させてもらってます。
ます行きます~。





関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ



グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
難波の人気店新川にしやの隣にあるナニワスタンド中村屋へ行ってきました。
黄色いテントのナニワスタンドには何度か行ったことがありますがこちらははじめて。
今は中村屋と合体してるとか? よくわかりませんが。
前のお店は食べログ掲載拒否だったので、念のためこちらもナシで。


ナニワスタンドというと三種以上盛り!

相変わらずモリモリです!
一人だったらこれだけでお腹いっぱいですね。

ハイボールでカンパ~イ。

奥にお金が見えるとおりキャッシュオンのお店です。

前のお店との一番の違いは揚げ物。
単品注文はできませんが揚げたてがいただけます♪
盛り合わせはお肉と魚と野菜。
一番お得そうな魚を注文。

うわぁ、おいしそ~!!!
エビとキスとホタテとなんだったかな。
とにかくこれはお得です♪

アツアツの揚げ物にはやっぱりこれ!
めっちゃ濃いハイボール。

かなり濃いです!
飲みすぎるとフラフラになります。

日本酒フローズンもいただきました。

すだち酒ぽい。
冷たくておいし♪


サク飲みにいいお店です。
ごちそうさまでした♪

よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ




グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
近鉄電車を利用する機会があったので豊祝に来てみました~。
存在は前から知ってましたが、なかなかタイミングがなかったのでお初です。
ルクアの豊祝よりもさらに入りやすい感じですね。
ちなみに発車ギリギリまで飲みたい人も安心の前金制。


暑かったのでビールの豊祝セット。
日替わりではなくメニューは決まっているようです。

ルクアのセットよりどっしりめ。
食べごたえがあって嬉しい~。
そして温かいのでした。

生原酒とししゃもフライ。

うん、これもおいしい♪


駅の構内なのでそんなに長居する人もいないのでしょう、全体的に簡単なメニューが多い印象でした。
でも帰りにちょっと飲めるというのは魅力的ですね。
私の通勤経路にもぜひほしいお店です!





関連ランキング:日本酒バー | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
天王寺の種よしで食べた後どうしてもおいしい日本酒が飲みたくなってなんばへ。
けっこう遅めの時間だというのに日本酒と私は満員…。祈るような気持ちで大阪焼トンセンターに行ってみたら入れました。ほっ。


ラベルの美しさにひかれてジャケ買いっ!

純青純米吟醸愛山おりがらみ生酒ギャラクシーラベルです。長っ!
サラリとしつつおりがらみらしい甘みと酸味があってめちゃくちゃおいしい!
好みの味です。

お腹いっぱいだったのでお料理はホルモン煮込みのみ。



滞在時間30分ほどでしたが大満足でした。
次は焼トンも色々食べよっと♪





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »