オシャレでおいしいと近所で評判のvolareへ行ってきました。
たしかにすっごくオシャレ!
江坂にこんなお店があったなんて~。
女子会やデートにぴったりのお店だと思いました。


今回いただいたのは基本のランチコースにメインがついたもの。
前菜です。

わ~綺麗!
ちょこっとずつ色々食べられるのが嬉しいですね。
お野菜の味が濃くておいしい♪
たしか野菜にもこだわってたんじゃないかな。
思わずワインも飲んじゃいました。

パテがめちゃくちゃおいしくてワインに合いまくり~。
おかわり自由のパンもモチモチでウマッ!

前菜ですでに満足度高しですがパスタがまたすごいのです。
ペスカトーレ。

なんですか、この贅沢さは。
ワタリガニに海老などのたっぷりシーフードとガーリックが効いたトマトソースとパスタ。最高です!
カニの身もなかなかしっかり詰まってるのでフォークで掘り出しつつ。
もちろんパンにもソースを付けてモリモリいただきました。

この時点でかなりお腹いっぱい。
しかしまだメインはあるのです。
この日のメニューは魚介のスープか洋風おでん。
スープはペスカトーレとダブるかなと思って洋風おでんにしてみました。
どーん。

これまたすごいボリュームです。
牛すじはトロットロ!
きのこやヤングコーンといったシャキシャキした野菜の歯ざわりも楽しい一皿でした。

お腹いっぱいでもデザートは食べちゃいます!

ステキなお皿でやってきました。
コーヒーカップもかわいい~。
見た目だけじゃなくしっかりおいしかったです♪


大大大満足でした!
とにかくすごい満足感&満腹感でした。
ゆっくりお酒を楽しみたいなら基本のランチで十分かも。
早くも再訪が楽しみです♪





関連ランキング:イタリアン | 江坂駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)
江坂にお得なランチのお店があるという情報を耳にしました。
やってきたのはクーロンチャイニーズキッチン。
江坂から北に10~15分ほど離れた場所にあるからか、ランチタイムも落ち着いてました。


注文はメインが選べるクーロンランチ(960円)
から揚げとか酢豚などがあって悩む悩む!
しかしあると頼んでしまう魔力を秘めているのが麻婆豆腐というやつなのです。
待つことしばし。ドドーンとやってきました!

がっつりですよ~!

前菜は蒸し鶏とチャーシューとくらげ。
わ~、ビール欲しいっ!

スープはあっさりやさしい味。

そして麻婆豆腐。
柔らかめの豆腐がたっぷりのトロトロ系。飲める感じです。
一口目はちょっとビーフシチューを思わせるコクのある甘さが広がり、後から辛さが追いかけてきます。
そこへすかさずご飯!
あっ、このご飯めっちゃおいしい!!
一粒ずつ独立してるというか、水気の少ない中華料理特有の絶妙な炊き加減です。
もっちりご飯が好きな私ですが、中華にはこれが合うんですよねぇ。
オン・ザ・ライスというよりはスープカレー方式で食べすすめていきます。

合間に点心。
プリッとしたエビ餃子とむっちり焼売の食べ比べが楽しい。

メインを食べたり前菜をつまんだりと、モリモリ食べていましたが次第にペースが落ちてきました。
麻婆豆腐、超量多い…。
豆腐がけっこう入ってますしね。
ご飯おかわりしちゃうかも、なんて思ってましたが甘かったです。
フウフウ言いながらなんとか完食しました。

でも甘いものは別腹です!

マンゴープリン
つるりとしたなめらかな舌触りだからお腹いっぱいでも入っちゃいます♪


がっつり食べてお腹いっぱい大満足!!!
OLさん二人が食べていた青椒肉絲もめっちゃ気になりました。
でも次はお酒に点心や揚げものが付いた一人飲みセット(1000円)がいいな。
ごちそうさまでした♪





関連ランキング:中華料理 | 江坂駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)
新なにわ大食堂のスタンドふじに行ってきました~。
何度かチャレンジしたけどいつも行列で諦めていたお店。
今回はタイミングよく入れました!
「海鮮が安いだけの店」という看板に衝撃を受けますが、それだけではなかったです。


まずは吾空ハイボールで乾杯!

これおいし~♪
樽で熟成させた麦焼酎だそうですが、ウイスキーのような甘みと香りがあります。

つきだしは数の子。
大好き、めっちゃ嬉しい~!
しょっぱなからテンション上がります!

お造り三種盛り。

美しい~。
魚の旨さが味わえるほどよい厚み。

美味しい魚にはやはり日本酒。
こちらは地酒も豊富なんですよ~。

全品380円というのが素晴らしすぎる!
運が良ければ獺祭もありますよ。
(この日はありませんでした)
でも他のお酒も十分美味しいです!

秋田のお酒両関。

メニューのとおりフルーティー。
フワッと広がる香りが軽やかで、気分まで軽くなっちゃう感じ♪
あと喜多屋も同じ系統で好みでした。

だしまきは290円!

大きくてフワフワ、プルン。
こんなに美味しいのにこんなに安いなんて凄すぎる。

いわしの天ぷら。

に、200円だったかな…。
安すぎてもはや何がなんだか。
それでいて手抜きなどはなくて、丁寧に巻かれた大葉の香りが効いた上品な一皿になってます。

かまの塩焼き。

350円だったかな。
裏側にも頭の半身があって凄いボリュームです。
身をほじほじ。お酒をちびり。
あ~いいですね。最高です♪
メニューにあるとおり提供までに30分くらいはかかるので早めの注文を。


いや~大満足でした!
行列になるのもわかります。
お店も活気があっていい雰囲気。
またタイミングが合ったらぜひ寄ろうと思います~。





関連ランキング:居酒屋 | 新大阪駅西中島南方駅南方駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)
新なにわ大食堂のスタンドふじに行ってきました~。
何度かチャレンジしたけどいつも行列で諦めていたお店。
今回はタイミングよく入れました!

「海鮮が安いだけの店」という看板に衝撃を受けますが、それだけではなかったです。
詳細は後ほど…。









よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)
かなり気になるものを見つけてしまいました。

日本酒何杯飲んでも1杯200円ですって~ステキ!
江坂のおーうえすとという鮨バルです。
ちなみに日本酒のラインナップはこちら。

大好きな鳳凰美田と東洋美人がある!
これは行ってみないといけません。
時間的に平日は無理だけど土曜なら行けそう、ていうか行く!
17~19時なので0次会って感じだけどヘロヘロになりそう。
今から行くのが楽しみです♪

よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


グルメ 北摂 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »