大和田の立ち呑み輝に行ってきました~。
立ちとなってますが椅子あります。以前は立ち飲みでしたが、酔って転ぶ人がいるので座りにしたそう。
向かいがパチンコ屋さんなのでそこからのお客さんが多いみたいです。

瓶ビールで乾杯。

大阪に乾杯はちょっと甘め。

元々は中華屋さんだったらしくメニューに名残があります。
海老マヨ~。

一人飲みにはちょうどいい量。
甘めのマヨソースがたまりません。

フライドポテト。

アツアツのホクホク。
ヤケド注意! でもうまっ!

ホワイトホースのハイボール。

濃厚な味わいで飲みごたえあり。

中華をつまみつつ飲むのは最高ですね!
量もほどよくて満足♪
また行きたいと思います。





関連ランキング:その他 | 大和田駅萱島駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング







グルメ 守口・門真 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋のことですが門真バルに参加しました。
バルバッジを購入して限定メニューをいただくというもの。
期間が長く、またエリアも広くて楽しかったです。
さてそこで訪問したのが京阪大和田駅近くのやきとり大吉。
大吉といえばチェーン店ですがこちらは独立型のお店みたい。
こぢんまりしてて家庭的な雰囲気です。
おなじみさんが多く、地元に愛されていることが伺えます。


お酒が飲めない日だったのでノンアルビール。

雰囲気だけでも味わえて幸せ。
飲みすぎ防止にもいい方法かもですね。

串はもも、きも、なんこつだったかな。

いい焼き加減でどれもおいし~♪


あれこれ食べたくなりました。
またゆっくり食べに来たいと思います。





関連ランキング:焼き鳥 | 大和田駅萱島駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 守口・門真 | コメント(0) | トラックバック(0)
京阪守口市駅近くの立ち飲み大阪城に行ってきました。
大阪城と書いて「だいはんじょう」と読みます。
シャレの効いた、センスの良さを感じます〜。
いたって普通の立ち飲みの大衆酒場ですが、なにげに居心地いいです。
ほとんどの人ががっつり飲んでますが、なかには家族で来て食事してたりして、色んな楽しみ方でできるお店だからでしょうか。
地元の人に愛されてるなあと感じました。


まずはビール。

一番搾りがあるのは珍しいかも。
ヒエヒエのミニグラスがまたいい感じ~。

お腹が空いてるのでたまるものを。
あんかけ豆腐

かなりボリューミー!
一人だったらこれひとつでお腹いっぱいになっちゃう系です。
野菜もたっぷり。
でもあんがすごく優しい味付けでおいし~!
ほっこりします。

手羽先塩焼き

タレと塩かありますが塩で。
噛むとジュワッと脂が出てきます。
ウマッ!

チキンカツ

サックサク!
コロモにちょっと味が付いててそれがまたウマイのです!
自家製っぽいタルタルソースとの相性もバツグン。
軽い口当たりでパクパクいっちゃいます~!


あんかけ豆腐とチキンカツは280円!
驚きの安さです。
これにレモンチューハイを一杯ずつ、焼酎お湯割りをひとつ頼んでお会計2090円!
安っ!
これは流行るのもわかります~。
一軒目に行って食事とともに飲みたい感じのお店でした。
他のお料理も美味しそうなのでまた行きたいと思います~。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 守口市駅守口駅土居駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


グルメ 守口・門真 | コメント(2) | トラックバック(0)
先日門真バルに参加してきました~。
そこで家へのお土産に益民山月庵のかりんとう饅頭を買うことにしました。
お土産にちょうどいいし6個でワンコインならお得ですよね。

というわけで早速訪問。
街の和菓子屋さんといった風情でなんだか子どもの頃に戻ったような感じ。


買ったばかりのかりんとう饅頭は、外はカリッと中」はしっとり。

色々な味があって迷うのも楽しい。
私はキャラメルあんが和洋折衷で気に入りました~。


他の和菓子もお手頃価格でおいしそうなので手土産やおやつにいいなと思いました。





関連ランキング:和菓子 | 大和田駅萱島駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 守口・門真 | コメント(0) | トラックバック(0)
もはや行きすぎて写真が溜まりまくってます。
最近のものだけサクッと紹介しますね~。


先日から数種類の作がお得に飲めるようになりました!
期間限定。ただし終了は未定(社長に止められるまでとのこと)
元々のめとこは作の取扱が多いですが、ここまで揃ってるのは珍しい!
普段なかなか入荷しないものを飲むことにしました。


もはや飲み比べ状態。
プロトタイプのアルファベットは何だろうと思っていたら、「H=穂乃智 G=玄乃智 M=恵乃智 N=雅乃智中取り」だそうです。なるほど。
私はMが好み♪ 残念ながらこの日は品切れでした。

もちろん愛する十九のSRSも飲んでます。

安定のおいしさ♪
入荷してるとホッとします。

お料理あれこれ。
串カツ

1本150円。
ほどよいボリュームです。

なめろう

この時はかつおだったかな。
ハマチのときもあります。

ぶた味噌そぼろ

お酒のアテにぴったり。

寒い時期にはつみれ汁もあったり。

今年もあるといいな。

ベシャメルコロッケといわしのディップもオススメです。

串カツ以外は日替わりメニューなのであればラッキーということで。


10月1日は日本酒の日だけど眼鏡の日でもあるそう。
眼鏡で行くといいことあるかも♪
これからも通わせてもらいます~。





関連ランキング:日本酒バー | 萱島駅大和田駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 守口・門真 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »