ご挨拶が遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は実に色んなお店に行きました。
はじめてのお店、リピートしてるお店。
まだ紹介できていないお店もたくさんあります。
そして色んな出会いもあった一年でもありました。
お会いしたすべての皆さまに感謝申し上げます。
今年も昨年以上に充実した一年にしたいと思います。
美味しいお酒とお料理も堪能するぞ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は阪急百貨店で開催されていた蔵元まつりに行ってきました~。



毎回期間が短いのですが行けるときは行ってます。
今まで来てなかった蔵元もあったりして楽しめました。
今度の家飲み会用のお酒を探してみたり。
試飲とはいっても何種類もあるので一合以上は飲んだかな。けっこう酔いました。
一口に日本酒といってもそれぞれ個性があって面白いなと思いました。
やっぱり日本酒は奥が深いです。

よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こないだの日曜日の朝ごはんはハロウィン仕様にしました♪



スイートポテトならぬスイートパンプキンとパンプキンポタージュ♪

あらかじめ茹でて潰しておいたかぼちゃを裏ごしして、牛乳と砂糖とバターを混ぜてトースターで焼いただけ(^_^;)

ポタージュは余ったスイートパンプキンを牛乳でのばしてコンソメと塩コショウで味を整えました。

どっちも簡単にできました!
朝ごはんだからこれくらいで十分(^_−)−☆

楽しいハロウィンでした♪

よかったらクリックお願いします!

OLランキングへ



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日は毎年恒例の淀川の花火大会に行ってきました~。
毎年楽しみにしている夏のイベントです。
例によって少し早めに出て塚本で軽く一杯してから花火がよく見えるポイントへ。
レジャーシートを敷いてハイボールを飲みながらの見物です。
今年も素晴らしかった! 感動しました!




ちょっと長いけど動画もどうぞ♪
けっこうよく撮れてますよ♪


帰りはまた塚本へ。
これまでは十三まで歩いて、混雑を避けるために少し飲んでから帰っていたので初の試み。
おつれさんの英断で駅前の居酒屋に入ることができました!
私たちで満席だったので危ないところでした。
ラッキーでした。

ところでレジャーシートに座っていたらすぐそばで何やら蠢くものが…。
ひええ、ゴキ…それともクモ!?と怖がっていたらカニでした。
え、カニ…?
どこから来たんだろ。

よかったらクリックお願いします!

OL ブログランキングへ



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょこっと前ですが、箕面ビールの創業祭へ行ってきました。
当日はあいにくの雨予報。
朝は晴れていたのにだんだん曇り空に…。
とりあえず着くまでは降らないで~!と天に向かって祈ったのですが、たどり着く少し前からぱらぱらと降ってきてしまいました。
それでも小降りだったので影響の少なそうな木の下にシートを広げてビール確保へ。
毎年楽しみにしてたジョッキは完売してました。
可愛いしお得なので楽しみにしてたのですがざんねん。
去年の持ってる人もいたからあれば使えたのかなあ。
私も持っていけばよかった。

フルーティーなヴァイツェンやら


ちょっとほろ苦系のおさるIPA


ここに来たら必ず飲んじゃう、コクと香りが濃厚なW-IPA


ピクニック気分でお弁当とともに楽しんだのでした。


牧落は少し遠いけど楽しかった~♪
来年も楽しみです!

工場の近くにある直営店もいつか行ってみたいな~。

よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »