新大阪でサク飲み。
本町製麺所天へやってきました。
うどんのお店ですが一品から注文できる天ぷらもあるのです。
魚屋スタンドふじとどちらにしようかいつも迷ってたんですよね。


樽ハイなるものを注文。



普通のチューハイでした。

天ぷらはれんこん、舞茸、玉子、鱚。



ネタによって二個セットだったりします。
れんこんは二個でした。
どれもおいしい~♪
特に玉子。サクッとしたコロモの下からプリプリの白身が現れ、さらにトロリとした黄身が絡まります。
う~ん、たまりません!


もう少し食べたいと思いつつ終了。
次回は是非うどんも味わってみたいです!





関連ランキング:うどん | 新大阪駅西中島南方駅南方駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 十三・中津・南方・新大阪 | コメント(0) | トラックバック(0)
けっこう前のことですが西中島南方の立ち飲み金獅子へ行ってきました。
人気のお店なので行く機会をずっと狙ってたのです。
19時前に着いてみたらすでにいっぱい!
何とか入れてもらえました。セーフ。


お得なワンコインセットがあったのでまずはそれで。

明太ポテサラおいしー!
フライもサクッとしててうまし!
(これも明太系だったような。中身は忘れちゃいました。すみません)

ビールはグビッと飲みほして日本酒。
こちらは日本酒の種類が多いのも魅力のひとつ。
ワクワクします♪

川亀。
表面張力にほれぼれ♪
シュワッとした活性感がたまりません。

日本酒にも合う牛すじの赤ワイン煮。

間違いないおいしさです。

町田酒造の???
これ何て読むんだろう。
つか、何て言って注文したの?

サラッとしつつも旨味がある好き系の味でした。

炙りしめさば

これまたうまいー!
炙ることで脂のコクが際立つというか、通常のしめさばとはまた違った魅力にメロメロです。

脂の乗った魚には焼酎も合いますな。


シメにうまき。

これがまあ、大ぶりでプルンプルンでうまいのなんの。
400円前後だったと思いますが、鰻まで入ってこのお値段は反則でしょー。


どのお料理も本当に安くておいしかった~。
こりゃあ流行るのも納得です。
また機会を見つけてぜひ行きたいと思います!





関連ランキング:居酒屋 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 十三・中津・南方・新大阪 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと遅めの時間の飲み。
こんなときは人気のお店に行ってみよう!
時間帯をずらすことで入れることもあるからね。
というわけで新大阪のコウハクへ。
しかしやっぱり並んでました。すごいな~。
とはいえ3組めだったのでそんなには待ちませんでした。


ワインのお店だけど最初の一杯はビールがウマイ!

クリーミーな泡立ちです。
注ぎ方がうまいんだろうなあ。

コウハクに来たら外せないのが大根のおでんポルチーニソース。

このソースがとにかくウマイ!
コクのあるまろやかな味わいがたまりません。
大根との相性もぴったり。

サクッとビールを飲みほして赤ワイン。


絶対赤に合う!と思って目をつけていたのが鴨とリンゴのソテー。

ググッと旨みを閉じ込めた鴨肉とリンゴの甘みが絶妙!
この組み合わせを思いついた人って天才と思う。

もうひとつ外せないがのフォアグラの茶碗蒸し。

これも文句なしの旨さ!
口に入れたときにフワッと広がるフォアグラとつるりとした玉子の舌触りにうっとり♪
ん~おいし~♪
自分では真似できない感じなのがまたいいですね。

おいしいお料理にワインも進みます。
今度は白。


牛の串をいただいてシメ。


今日もおいしかった~!
人気があるのもわかります。でも待ち時間なしで入店できるといいなあ。
ともあれ大満足の飲みでした♪





関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅




よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 十三・中津・南方・新大阪 | コメント(0) | トラックバック(0)
新大阪で待ち合わせ。
先にどこかに入って飲んでようっと♪
けれど新なにわ大食堂へ行ったらお目当てのお店は行列…。
アルデ新大阪や味の小路も見て回ったけどどこもいっぱい。
ちょい飲みセットみたいのも場所柄高いし。
う~んどうしよう…。
悩みながら何となく御堂筋線改札横の中華屋さんに足が向きました。
ここって昔からありますよね~。でも入ったことはなくて。
でもずっとあるってことは人気なんでしょうね。
お店の前まで来るとなんとワンコインセットがあるではないですか!
これはもう入るしかないでしょう!


瓶ビールと老酒ボトル以外のドリンクと選べる一品で500円。
生ビールと餃子にしました。
ちょうど餃子が食べたかったんだよね~。
すぐに生が登場。この素早さがいいですね♪

グビグビーッと。

餃子を待ってる間にメニューをチェック。
ラーメンもいいけど一品料理がとにかく安い!

ちょっとつまんで飲んで、かなりリーズナブルに楽しめそう。
ワンコインセットだけじゃなく、1ドリンク+2品や、3品のセットもありました。

餃子がやってきました!

味噌だれもついてます。
もうひとつの小皿には餃子タレとラー油を用意して、いっただっきまーす!
アフアフ、うんまい!
あんがフワッと、軽い口当たりだからいくらでも食べられそう。
味噌だれもいい感じ~。
ビールと餃子って最高のコンビですねっ!

遅れてやってきたおつれさんは唐揚げ。

うんうん、揚げたてでうまし!
次の予定まで少し時間があったのでもう一品。
バラチャーシュー。

これがまたおいしくってお肉と脂のバランスが絶妙!
お酒のアテにぴったり。でもご飯も欲しくなる。


あ~もっと食べたい飲みたい。
けれど時間がきたのでこれに終了。
食事に飲みにと色々使えそうです。
ごちそうさまでした。また来ます~。





関連ランキング:飲茶・点心 | 新大阪駅西中島南方駅南方駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 十三・中津・南方・新大阪 | コメント(0) | トラックバック(0)
アルデ新大阪にできただるまに行ってきました~。
串かつって手軽でササッと食べれるのがいいよね~なんて思ってましたがここは常に行列。さすがの人気店です。


駅ビルにしては大バコの店内はなんだか回転寿司のよう。
注文もタッチパネル式で、英語、中国語、韓国語にも対応してたかな。外国客対応もバッチリです。
オーダーしてしばらくすると注文の品がやってきました。
新幹線に乗って!

おもしろい~!
これ絶対海外の人にウケますね! お子さんにも。
ちなみに私たちのテーブルは新尾道駅でした。

なにげに駅も新幹線仕様。

味はいつものだるまのそれ。

安定のおいしさです。


新幹線が面白くてつい何度も注文してしまいました~。
ごちそうさまでした。



だるま アルデ新大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:串揚げ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ



グルメ 十三・中津・南方・新大阪 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »