タイフェスティバルの帰りに京橋の居酒屋へそへ寄り道しました。
魚漁のお隣ですね。
店内は立ち飲みと座りとあり。
座りの場合はつきだし制ということだったので自由度の高い立ち飲みにしました。


さっぱりしたものが食べたかったので梅水晶。

コリコリがクセになります。
梅のすっぱさもいい感じ♪ でも疲れてるのかな…。
デュワーズハイボールで後味もすっきりと。

もちょっとつまみたくてえびせん。
飲み物はプレーンのチューハイです。この日はひたすらさっぱり志向でした。


うまみも欲しくなってきてするめキムチ。

これがまたいい感じ~。ずっと噛んでいたい。


ちょこっと寄るのにいいお店でした。





関連ランキング:串揚げ | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


グルメ 京橋・天満橋 | コメント(0) | トラックバック(0)
会社の先輩と京橋飲み。
事前に「何系がいいですか?」と聞いてみると「座り系」とのお返事。
いやわかってますって。先輩相手に立ち飲みは行かないですよ~。
とはいえ、知ってるお店もあまりなく、ビアカンチキンに行ってみれば貸切というではないですか。ノ~!
迷って目に留まった九州居酒屋に入ってみました。
これも何かの縁でしょう。


つきだしはたれキャベツと枝豆。

たれキャベツは博多の焼き鳥屋さんでは定番のようですね。
濃い目のたれはいいおつまみになります。

ポテサラは温玉つきのとろりん系♪
さりげにやみつききゅうりも。



中津からあげ
九州居酒屋なら食べとかないとね~。

おいしかったけどそんなに特別感はありませんでした。
実は中津からあげの定義を知らなかったりしますが。

ちょっとさっぱりしたくて酢もつ。

はじめて食べた気がする~。
酒のアテですな。

長いものからあげ。

かーなーりー味が濃い!
野菜なのにがっつり系!
でもウマイ!
ホクホクです~。
この日のお料理で一番気に入りました♪

さらにれんこんのはさみ揚げ。

どんだけ揚げ物て感じですね。
でもこれもシャキシャキでうま~♪


気づけばお店も賑わってました。
もつ鍋などもありましたが全体的にこってり系だったので、スタミナをつけたい時にまた行ってみたいと思います。





関連ランキング:郷土料理(その他) | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


グルメ 京橋・天満橋 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み中に明ごころ本店洋食店へ行ってきました!
ここもずっと気になっていたお店。
満席で入れないことも多いみたいですが運よく初回で入れました♪


ビールはけっこう飲んだのでチューハイ。


キュウリのオリーブオイル漬けだったかな。

ピリ辛のピクルスって感じですね。

ハンバーグは絶対食べようと決めていました。
行った人の写真を見るたびにおいしそうで!

魅力的すぎるビジュアルです!!!
見た目だけじゃなく味も最高♪
フワッフワのフワッフワ!
デミグラスソースを絡めて食べるともうたまりません~!
一緒におすすめされたガーリックトーストにもたっぷりつけて残さすいただきました。

おいしいお料理にお酒も進みます。

ロゼ。珍しくボトルでいただきました。
ワインはデキャンタもあるけどどっちがお得なのかなあ。

ポテトフライ。

ポテト好きなのであるとつい注文してしまいます。
ホックホクでした♪

カツ、だよね。

酔っ払って味の詳細は忘れてしまいましたが、柔らかくておいしかったのは確か。


旅行帰りに寄ったんですが、飲みすぎてお店にお土産を忘れてしまいました~。
はは…。
というわけで数日後に再訪。
満席だったら忘れ物だけ、と思ったのですがこの日も運よく入れました。
ズッキーニのオーブン焼。

ガーリックたっぷり。
濃いめの味つけでビールに合う!


どれもおいしくて大満足でした!
色々食べたいのでお腹を空かせて行こうと思います!





関連ランキング:洋食 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 京橋・天満橋 | コメント(0) | トラックバック(0)
会社の後輩と飲み。
普段行かないエリアを探索しようと天満橋へ。
雰囲気良さげだった九志焼亭に入りました。
お店の名前は知ってたけど食べるのははじめて。楽しみ~。
なかなかオシャレで落ち着いた雰囲気です。


まずはビールで喉を潤して。

プハー! 仕事帰りの一杯は最高ですね!

つきだしだったかな、牛すじ煮込み。

トロトロでうまま♪

サラダは豆腐と豚しゃぶ。

なかなかボリューミーですっ!
野菜もしっかり食べなきゃね~。

串焼きはセットにしました。
5本…いや8本くらいだったかな。
二人でなかよく分け分け。

写真の魚は鰆だったと思いますが、脂が乗ってておいしかったです。

脂が乗ってるといえばたたき!

見事なサシが入ってて、口に入れるととろけちゃう♪
そのまま食べると肉の旨みが前面に、薬味とともにいただけば味が引き締まってまたおいしい。
牛肉のおいしさに改めて感動しました。

お酒を飲まない相手だったんだけど「飲んだら?」とすすめてくれたのでお言葉に甘えて。
地酒メニューは黒板にあって500円くらいだったと思います。
お気に入りの「赤武」を。

華やかな香りと甘みをもった味わいに思わずため息。
やっぱり日本酒っておいしいなあ…。

シメはお好み焼き。
エッグベネディクト焼だったかな、どんなのかな~と興味津々で注文。

どーん! すごいボリュームです。
ベーコンとソースがエッグベネディクトを意識してるのでしょうね。あとアボカド。
オランデーズソースだとすっぱいのではと思っていましたが、酸味はほどほどで食べやすかったです。


おなかいっぱいになりました。
ディナーもいいけど、京橋あたりで軽く食べてから串をつまみに飲むというのもオシャレなつかい方だと思いました。





関連ランキング:串焼き | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 京橋・天満橋 | コメント(0) | トラックバック(0)
京橋や梅田で人気の徳田酒店がやっている日本酒専門店だくとに行ってきました。
大衆的な徳田に対してこちらはオシャレ。
BGMもジャズだったりなんかして立ち飲みというよりもスタンディングバーといった風情です。


日本酒メニューは100種類くらいありました!
1杯70mlくらいで200円くらいからあります。
リーズナブルなのも嬉しい♪
種類が多くてどれを飲もうか迷ったので、まずは三酒三菜にしました。

その日のお酒三種とアテを三品選べて880円。なかなかお得♪
この日は東北のお酒特集ということで一ノ蔵、鬼剣舞、十水でした。


濃いめの味わいに華やかな香りと甘みを感じる十水が一番好みでした。
アテは菜の花の辛子合えとサバの子と木の芽和え。

木の芽和え大好き♪ 春の訪れを感じます~。

おつれさんは白木久。

白木久もおいしいよね~。

もう少し食べましょう。
ポテサラ。

かにみそ付です。めっちゃテンション上がる!
大人の味ですね~。
そして日本酒に合いまくり。

揚げ豆腐だったかな。いわゆる自家製の厚揚げ。

外側はサクッと、中はプルプル。ウマイ!

おいしい料理にお酒もすすみます。
薫長。


海老のから揚げ。


豚の西京焼きだったかな。味噌漬焼きだったかな。そんな感じの一品。

これがめっちゃおいしかった!!!
じっくり火を通した豚は柔らかくてジューシー。
角煮ほどトロトロじゃないけど、噛めば旨みがジュワーッと広がります。
そこへお酒をキューッと。たまりません♪

お会計をお願いするとしじみのお味噌汁が出てきました。

酒飲みにとってこれは嬉しいサービスですね!


日本酒にお料理にと堪能しました。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました♪



だくと

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ



グルメ 京橋・天満橋 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »