もりのみやキューズモールの酒のやまもとでお買い物。
目的はもちろん日本酒。
こちらは私のだーい好きな風の森を置いてるのです♪
お店では飲めるけど家飲み用に取り扱っている酒屋さんはなかなかないんですよ。
買ったのは定番の秋津穂♪
風の森で最もリーズナブルだけど一番好き!
そしてポップの説明に惹かれた廣戸川。
(メロンのような爽やかな香りもさることながら、かなり濃厚な飲み口でした)
…と、止まらなくなるので日本酒の話は少し置いといて。

お店の一角では有料試飲が楽しめます。
定番のものと季節ものの入れ替え制で10種類くらい。
焼酎を入れるともっとあります~。
やっぱり味見してから買いたいですもんね。



と言いながら買ってないお酒飲んでるけど。
色々飲んでみて自分の好きな味を探すのも楽しみのひとつ。
ぜひ試してみてくださいね~。





関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング






グルメ 大阪その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
森ノ宮で飲み。
飲みに行くときはたいてい事前にチェックしたお店に向かうのですがこの日はノープラン。
飲み屋が多い通りを歩いてて目に留まった大御所へ入ってみました。
昭和な感じのなんとも味のあるお店です。


節分だったので豆のサービス。

こういうところがまたいいじゃないですか。
歳の数食べてたらそれだけでお腹いっぱいになってしまうー。
16粒いただきました。ちなみに年齢とは無関係。

最近ビールを控え気味してるのでハイボール。
そしてあじの南蛮漬。

おー立派ですね。小あじと思ってたので嬉しい誤算。

カリカリベーコンのサラダとカキフライとなんこつ唐揚げ。

なかなかがっつりいってます。
ビールを控えた意味はどこへ?

二杯目は焼酎、黒白波。

じんわり、ほっ。
寒い時のお湯割っていいですね。
最近やっとその魅力に気づきつつあります。
どうでもいいけど黒白波っておもいっきり矛盾してますね。

友人のリクエストでどて焼き。

わ~これめっちゃおいしい~!
こっくりとした濃厚な味噌味がたまりません。
牛すじもトロトロ。年季を感じさせる真似のできない旨さです。

もちょっとつまみたくてエイヒレ。

なかなか食べごたえのあるものが出てきました。
エイヒレってこんな形状なのね。
手で裂きつつマヨネーズをちょんとつけてパクリ。
うんま~!!
酒が止まらなくなるターンです!


思いがけず良いお店に出会えました。
森ノ宮に行った際はぜひ寄りたいと思います!





関連ランキング:居酒屋 | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)大阪城公園駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ






グルメ 大阪その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
この日は仕事を休んでパスポートの申請へ。
平日しか行けないのがツライところですが休む口実にもなります。
せっかくの休日、昼飲みしなきゃもったいない!
ということでハイハイタウンのまもるへ。


なんと一周年でした!

一人につき瓶ビール一本プレゼントなんて太っ腹すぎやしませんか!?
飲みすぎでしょ~でももらっちゃう♪


海鮮系がおすすめと聞いていたのでまぐろのお造りを。

うん、おいしい~♪

かまの塩焼き。
鯛だったかな~かんぱちだったかな~?

ファッと焼かれた柔らかな身がウマイ!
皮も香ばしいのです。

冷蔵庫に並んだ白子が気になります。
生のまま食すのか、それとも調理するのか。
焼き白子をお願いしたら冷蔵庫から厨房へ。おお、あれを焼いてくれるんだ、楽しみ。

できたての焼き白子ちゃん♪
プリップリのトロットロです。
口のなかに広がるミルキーな旨み。しあわせとはこのこと。


小一時間ほどでしたが堪能しました!
カウンター上のお料理も気になりました。
特にすき焼きみたいなの。
次回ぜひ食べてみたいと思います~。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅



よかったらクリックお願いします!



グルメ 大阪その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハイハイタウンの天山閣ハイハイ横丁へ行ってきました。
なが~いカウンターが印象的。
ハイハイタウンの名物的なお店なのかもですね。


開店早々に入店。
大衆酒場では瓶ビールを飲むことが多いです。

間違いない、安定のおいしさ♪

あげだし豆腐かな?

好きなんですよね~お豆腐。
あっさりしてるしヘルシーだからお酒のお供にピッタリですよね♪

写真はないけど焼き鳥も食べました。


気づけばカウンターはかなり埋まってました。
ずらりと並んだ後姿はなかなかに壮観。
立ち飲みだったらもっとすごそうですね。
ディープだけど一人でも行けそうな雰囲気なのでまたチャレンジしようと思います~。





関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 大阪その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
森ノ宮にやってきました。
ここで食事をするのは実ははじめて。どこへ行こう~。
ちょっと遅めの時間だったので駅近の串萬に入りました。
一階は細長いカウンター席。二階もあるようです。

串8本にワンドリンクがついた店長のおすすめコース1500円にしました。
ドリンクはハイボール。

シュワシュワ、すっきり~。

串かつはキスやうずら卵、こんにゃくやアスパラなどなど。





変わりダネがカレーパン。
ホントにカレーパンですよ!
揚げたてだからさらにおいしい。
うま~♪
トマトの串も意外性があっておいしかったです。

寒い日だったので芋焼酎のお湯割りでまったり。

は~あったまる。


牛すじ煮をいただこうと思ったら売り切れだったのでおでんを三品いだたいて終了。
ひとり2020円でした。
サクッと食べて飲んで満足♪
カレーパンが食べたくなったらまた行こうと思います!





関連ランキング:串揚げ | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)大阪城公園駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 大阪その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »