久しぶりの外ランチ♪
農家厨房に行ってきました。
細い階段を上がると店内は女性で満席状態。
お目当てのマンゴープリンが付いたお粥ランチは売り切れだったので同じお値段のランチ(日替わりかな?)にしました。


まずはスープ。

よくある中華風のスープの後味にかすかに広がる酸味。
ん~なんだろう。
どうやらトマトが入っているようです。
ちょっと変わってるけど爽やかでおいし~。

メインは海老の炒め物。

甜麺醤かな?
辛くはないけど濃いめの味付けでごはんがモリモリいける系です。

そして蒸し野菜。

サラダもいいけど蒸し野菜にするとたくさん食べられるのがいいですね~。
これだけでけけっこう満足しそうなボリューム感です。

全体像。

すごいボリュームです。
カロリー的にはそれほどでもないと思うけどとにかくお腹いっぱいになりました。


次回はぜひお粥ランチが食べたいです!
夜も気になります~。





関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ



グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
少し前のことですが北浜の立ち飲み一幸に行ってきました。
なかなかの大バコ店。
(以前紹介したIL PREGOの後のお店です)
カウンターは座り、テーブル席は立ち飲みです。
立ち飲みではありますが椅子も用意されてるので座りもOK、というかほとんどの方が座ってます。
お料理も色々あるのでサク飲みにも食事にも使えます。


この日は食事メインで。
ビールの後の日本酒。

けっこうバラエティに富んでます。

気になったお料理であさりの塩焼きそば。

あさりの塩気と旨味がよく合ってます~。

さんまのからあげ

これは珍しいですね。
しかもなかなか豪快なビジュアル!
お酢のタレ(三杯酢かな?)でいただきますが、さっぱりとしたお酢の味わいとからあげの組み合わせが面白い一品です。
フライや天ぷらだとこうはいかないと思うのでアイデアの勝利ですね。

前に行った時のもさらりと紹介。
この時はけっこうがっつり飲みました。
ハイボール

ホワイトホースですよ。珍しいですね。

身体のことを考えてめかぶこんぶ。

ズルズル、シャキシャキっと。

おつくり盛り合わせ

こちらの盛り合わせは一種ずつ。
仲良く奪い合いながらいただきます♪
新鮮、肉厚でおいし~!

アジフライ

サックサクです。

だしまき、じゃなくてにら玉。

しっとりふるふる。
上品なお味です。

日本酒たち。



大きめのぐい呑かグラスでの提供になります。
片口とお猪口もあると嬉しいな。

ピリ辛大根


からあげ


落ち着いた雰囲気でゆったりできます。
こういうお店で飲むのもいいですね~。
また行きたいと思います。





関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ



グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
京阪淀屋橋駅直結のビルに入っている立ち飲み小粋に行ってきました。
以前は別のお店でしたが最近変わったようです。
にも関わらず常連さんで賑わう活気ある店内。
早くも愛されるお店になっているようです。


メニューは290~390円が中心。
(380円だったかも?)
最近の立ち飲みの定番、瓶ビールで喉を潤します。

ああ、うまいなぁ。

ほっけをいただきましょう。

なかなか大きくて食べごたえがあります。
一人だったらそこそこお腹膨れちゃうかも。

おつれさんも合流して再度メニューを検討。
メンチカツが気になります。
そういえば最近食べてないなあ。
ひき肉なら断然ハンバーグ派だし。
だからなおさら気になって注文。
これが大当たり!

ボリューミーで揚げたてアツアツ!
サクサクコロモの下には肉汁溢れるミンチ。
サクッ、ジュワーです。
メンチカツごめん。ハンバーグより下に見て。
付け合せの野菜がまたいいのです。
ドレッシングがおいしい!
お肉も野菜もボリュームがあって単身赴任のお父さんの強い味方といったところですね。

にごり酒も400円以内。

なみなみが嬉しい~。
旨みがあっておいしい~。


もひとつフライものが食べたくてアジフライ。

これもウマ~♪
手作りらしきタルタルソースと相性バッチリですよ。


どれもおいしくて満足度高いです。
サク飲みにもしっかりご飯にも使えそう。
また通いたいお店が増えました♪





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
肥後橋界隈でランチ。
次の予定まで少し時間があるのでカフェとかの通し営業してるお店に行きたいところ。
靱公園あたりに何かあるかなとウロウロしているとカンテグランデを発見しました。
ちょうどいいかも~。ここにしましょう。
公園に面していてのんびりとした気分が味わえます。


チキンカレーのセットをいただきました。

ホロホロになるまで煮込まれたチキンがおいし~♪
カレーは激辛ではないけどスパイスの旨みがじわじわと追いかけてくる感じ。
パラリと炊かれたごはん(サフランライスかな?)とともにいただくとそれぞれの個性がしっかりと一体化します。
う~ん、おいしいな。
カレーマニアではありませんがカレーにハマる人の気持ちが分かるような気がします。
カレーというよりスパイスにハマるのかも。
シンプルなサラダがまたいい。

お腹いっぱい食べて食後はアイスチャイでまったり。

ふ~♪
甘いチャイに癒されます。


場所柄なかなか頻繁には行けませんが、まったりしたいときにまた行きたいと思います。
仕事帰りのカフェタイムにもいいかもっ。





関連ランキング:カフェ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
会社の先輩と飲み。
北浜の肉バルDOMOへ行きました。
証券取引所の向かいですね。
以前は違うお店だったと思いますが最近変わったようです。
川沿いでなかなか良い雰囲気です♪


ビールやハイボールは390円。酒飲みには嬉しいお値段です♪
しかも、19時まではスパークリングワインが190円!
これはグビグビ行かねば!

10分前くらいの入店でしたが2杯いただきました♪

写真は撮り忘れましたがつきだしがありました~。
カワイイお皿で出てきて女子心をくすぐります♪

サンマのアヒージョ。

アヒージョにサンマは珍しいですね!
でもオリーブオイルと合う!
塩焼きもいいけど洋もんもいけますね~。
サンマ万能です。

肉バルなのでお肉を。
お店のお兄さんイチオシのミスジのステーキ。

やわらか~。
口の中でとろけます♪
贅沢気分を味わいました。

フィッシュ&チップス。

なにげにこれが気に入りました~。
魚のフライのサクフワがいい!
タルタルにぴったりです~。
ポテトもホクホク。
先輩と競うようにして食べました。


メニューが豊富で色々食べてみたくなりました。
コース料理でワイワイ楽しむのも良さそう。
また行きたいと思います~。





関連ランキング:バル・バール | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »