大人気! 阪神バルまつり

2016/09/08 Thu 12:54

7日から阪神百貨店で開催の阪神バルまつりに行ってきました。
大人気だったスナックパークのメニューの復活と、ビールやワインに合うバルメニューが目白押し!
チラシを一目見て「行きたい、つか行く!」と決めたのでした。



初日にうまい具合に仕事が早く終わったので参戦!
18時前だというのになかなかの盛況ぶりです。
お目当てのものを買っていただきます♪



トムヤムそば。
チラシの写真がすごく美味しそうで!
写真どおり具だくさん。
唐揚げは揚げたてでしたよ♪
タイ料理特有の酸っぱ甘辛いタレがウマイ!
麺はちょっと稲庭うどんみたいな。フォーかな?

ビールは生ビールはやめて缶にしました。
クラフトビールは7時すぎには売り切れそうな感じになっていたので、早めの購入がオススメです。

スナックパークのオムライスも気になります。
期間中にもう一回行けるといいな~。

阪神バルまつり

よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ





情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年行ってる四天王寺の七夕イベント「七夕のゆうべin四天王寺」は明日8日まで開催してます。
今年は曜日の関係で平日なのが残念ですが早々と昨日行ってきました。



初日だからだいぶまったりしてました♪
年々人が増えてるけどまだまだ地元のお祭りという感じでほのぼのとしています。
ライトアップされた四天王寺も荘厳で素敵。
暑いといっても夜はまだ爽やか。
ロマンチックな時間をお過ごしくださいね♪

七夕のゆうべin四天王寺

よかったらクリックお願いします!

OLランキングへ



情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

箕面ビール創業祭

2016/06/08 Wed 22:53

今年も箕面ビール創業祭の季節がやってきましたよ~!
毎年6月になるとワクワクします。
今年は6月11.12日の二日間。
おなじみ箕面ビール工場前のナギノ木公園が会場です。
W-IPA飲みたい。そして限定ビールも。
またオリジナルジョッキがカワイイんですよね♪
めっちゃ楽しみ~!!
でもお天気が心配…。お願い晴れて!!


ジョッキは去年のです~。

よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキングへ


情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年楽しみにしてるベルギービールウイークエンドが今年もやってしました!
というかすでに始まってます!
5日までなので週末にかけての今日から3日間が一番盛り上がるかも~。
会場はおなじみ新梅田シティ ワンダースクエア。
スカイビルのところですね。
普段なかなか飲む機会のないビールがたくさん。
苦味、コク、香り、それぞれに魅力的なビールがあります。
お気に入りの一杯を見つけてくださいね♪



写真は去年のものです~。


ベルギービールウイークエンド大阪

よかったらクリックお願いします!


大阪食べ歩きランキングへ


情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

万博記念公園 蛍の夕べ

2016/06/03 Fri 08:31

万博記念公園では蛍の夕べを開催中です。
今年は6月5日まで!
日本庭園では蛍が生息しているんですよ。すごいですよね!
過去の経験から蛍が見えだすのは20時以降。お仕事帰りでも十分間に合います。
ベストスポットはルートの中ほどにある滝。
ほのかな光がふわ~んと飛んだり点滅したり、とっても素敵♪
幻想的な世界を楽しんでくださいね。
21時まで入園できます~。


前行ったときの太陽の塔。ちょっとブキミ(笑)

万博記念公園蛍の夕べ

よかったらクリックお願いします!

OLランキングへ


情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »