ぎょうざの満州へ行ってきました~。
家の近所にあるのですが実ははじめて。
ファミレスぽい綺麗で明るい店内です。


とにもかくにも餃子!

はあぁ、ウマそ~!!
ヤケドしないようにハフハフパクリ。
うっまぁ~~♪♪♪
わりと厚みのある皮でもっちり。そして中のあんがみっしり。
それでいて重くない口当たり。肉と野菜の配分が絶妙なんだろうなあ。
餃子とビールのエンドレスで食べ続けたい。いやマジで。
ビールがプレモルなのもポイント高い。

しかし今回はお酒を飲まない母と一緒なので麺。
冷麺…じゃなくて冷やし中華です。

あ~これもウマっ!
透明感のあるチュルチュルの麺が素晴らしいです。
具がまたいいツマミになりますな。
母が注文した塩ラーメンも一口もらいましたが同じく麺がおいしかったです。
あっさりしたスープもウマウマ♪


お腹いっぱい大満足!
けっこうボリュームがあるので数人でシェアすると色々食べられていいなと思いました。
ちなみにお持ち帰りの餃子も安くておいしいですよ!
ホームパーティーにオススメ。
次回は餃子祭がしたいです~!





関連ランキング:餃子 | 江坂駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい楽しい天満飲み。
大好きなブロガーさんがオススメしていたバール ベヴィトーレへ行ってみました。
場所はぷらら天満の裏にあたる界隈で一番賑やかな場所? あんまり足を踏み入れないエリアなので新鮮でした。
着いてみたらカジュアルなバー。
ありゃ。一軒めだったから失敗しちゃったかな。
まあダメなら1杯飲んで出ればいいか、と気を取り直して。


生ビール。

まだ暑い時期だったのでおいしー!

前菜盛り合わせ。

おおーすごい!
様子見のつもりだったんだけどモリモリなビジュアルに俄然上がるテンション。
パテ・ド・カンパーニュのみっしり感にやられました。
そしてレバーパテのコクと深み…ああ早くワイン飲みたい!

辛抱たまらずワイン。

写真は白ですが当然赤も飲んでます。
大きめグラスにたっぷり。
ハウスワインは350円だったかな。

盛り合わせでけっこうお腹が膨れたのでパスタはまたにしてキッシュ。

これがまた卵とチーズのバランスが素晴らしいのです。
フワッとしてるのに濃厚。さらに玉ねぎの甘さもプラスされてたまらんおいしさ♪


友人は2杯、私は4杯飲んだかな。
そのお会計4000円。安っ!
天満の奥深さを感じました。
濃厚系が得意と思ったので次回はぜひカルボナーラいきたいと思います!





関連ランキング:バル・バール | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
飲みのシメにうどんを食べようということになって友人につれてきてもらったのがこまいち。
お寿司もあるうどん屋さんなんだって。
外観は完全にうどん屋さんです。
どこにもお寿司の文字は見当たらないけど本当にあるのかなあと思いながら中へ。


ありましたありましたお寿司。
定食屋的小鉢ものもあったのでいただきました。
だしまき。

丁寧に巻かれてます。そしてしみじみおいしい。

お寿司はさんまとイカ。サーモンも食べたかな。


さんまウマッ! 脂の乗りが最高です!
思わずおかわり。

そんな感じでちょこちょこつまんでるうちにうどん登場。
肉うどん。

おつゆうんまっ!
ほっこり癒されまくりです。
もうこれだけずっと飲んでてもいい。
いやダメです。うどんうどん。
モッチモチ♪
さぬきうどんのようにコシのあるタイプではなくてフワフワ。それでいてミョーンと伸びるタイプです。
やさしいおだしの味にぴったりのうどん。

そしてけいらんうどん。

これもおいし~~!!!
ちょっとあんかけになってて生姜も入ってたかな。
風邪で弱ってるときに食べたくなるようなやつ。


ハフハフ、ズズー。
幸せなひと時。
ごちそうさまでした♪





関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
超がつくほど久々にごはんや一芯に行ってきました。
桜橋浪漫倶楽部の地下にある居酒屋さん。実ははるか昔二十代の頃によく行ってました。
そんなに高くはないけど雰囲気がよくておいしくてお気に入りでした。
今も健在とは人気のあるお店なんですね。なんだか嬉しい。
店内は当時とそんなに変わっていません。
オオバコでカウンターありテーブルありで色々な使い方ができそうです。
でもやっぱりカップルが多いかな。落ち着いてますしね。
あとは仕事つながりの人。
接待まではいかないけどちょっと仕事関係の人と飲むというときにもいいかもしれません。


まずはハイボール。

グラスが変わると味わいも変わる気がしますね~。
ちょっと濃いめでおいしい♪

タコのカルパッチョ。

オシャレ~♪
おつくり系の値が少し張っていたのでこちらにしましたが大正解。
クニクニとした生の食感が楽しめます。

カキのオイル煮。

お酒のアテって感じですね。
オイルをまとったカキにうまみがギュッと閉じ込められていてう、まーい!
カキのおいしさを堪能できます。

こうなるともう日本酒。
安芸虎をいただきました。

日本酒らしいガツンとした味わい♪
写真はないけど片口もオシャレでしたよ。
もうひとつ飲んだのは片野桜だったかなあ。

変わり種の冷奴。

柚子胡椒のピリ辛せせりとの相性抜群!
これはぜひ家でもやってみたいわ~。

あっさりと揚げだし豆腐。

豆腐かぶってますが好きだからいいの。
ちょっと濃いめのおだしだったので食べる分だけかけていただきました。

とりささみの梅肉揚げだったかな。
なんかそんな感じのメニュー。

ボリュームがあってなかなかの食べごたえ。
鶏肉のしっとりさと梅肉のあっさりがおいしい。


ちょこちょこといただいてお腹いっぱい。
店名のとおり「ごはん」が気になりつつ、いつも食べれずじまい。
今度はお酒を控えめに、ごはんメインで行ってみようかな。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:居酒屋 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
新梅田食道街の奴へ行ってきました。
いつもいっぱいで入れず念願の初入店。
昼飲みだったのでサクッと。


「ここは玉子焼きがすごいんだよ」とおつれさん。
そう聞けば頼まないわけにはいきません。

わーすごい大きさ!
オムレツみたい!
できたてでフワッフワ♪
おいし~。これは食べる価値アリですね!

もう一品はいわしの煮付け。
青魚好きなんですよ。

大ぶりのいわしが三匹も!
こちらもしっとりや柔らかくて生臭さもなし。

レモンチューハイにもよく合います。


安くておいしくて大満足!
サクッとひとり飲みに最適なお店だと思いました。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)



よかったらクリックお願いします!

大阪ランキング


グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »